寒くなってきました。 | ちから箱 ブログ

ちから箱 ブログ

株式会社ちから箱スタッフによる、不定期ブログです

 引っ越して最初の秋が過ぎ去り(一瞬で)冬が顔を出してきました。窓が大きな事務所なので川沿いの街路樹が色付き、葉が落ちていくのを目にしています。ちなみに17時を過ぎると一瞬で日が落ち、暗くなります。

 

 川沿いの街路樹は風が抜けるのですでに落葉していますが、近所の公園はまだまだきれいな紅葉が楽しめます。

 

 

 これが落葉したら本格的な冬が始まりますね。

 

 冬の訪れを何で感じますか?天気予報で北のほうに雪マークがつき始めたらですか?町行く人の恰好が厚着が増えてきたらですか?日が早く落ちたらですか?外に出ると寒いなと感じたらですか?

 さまざまな感じ方があると思います。

 私は広島に多数ある橋のたもとに塩化カルシウムが積み上げられたら冬だなと感じます。引っ越しして通勤時大きな橋を渡ってくることになったので、冬にこの橋がどのくらい凍るのか今から戦々恐々としております。

 

 冬生まれなのに寒がりで冷え性の私は、早く暖かくなってほしいなと思いながら、冷え性に効くらしいレモン白湯を飲んで冬を越そうと思います。

 

 では最後に、インフルエンザなども流行っておりますので、どうかご自愛ください。

 

 ちから箱 米田