気が利くね~と喜ばれる「お花見の持ち物リスト」 | 名古屋の宅配仕出し弁当屋~現代の食を見直す弁当屋のブログ~

名古屋の宅配仕出し弁当屋~現代の食を見直す弁当屋のブログ~

名古屋の宅配仕出し弁当屋『玄米と大自然の恵み 情熱弁当』のブログです。(旧 戦う弁当屋のブログ!!)
現代の「早い」「安い」「手軽な」食から原点に戻り、素材や出汁そのものの味を感じて頂ける料理を創っています。無添加冷凍惣菜の全国発送もOK!


テーマ:

おはようございます。

イケメンです。

 

名古屋でも、やっと桜の開花宣言がでましたね。

とはいえ、まだお花見をしている人は皆無。笑

 

昨年4月1日に撮った、山崎川の夜桜。

あと一週間ほどで、ここまで咲くかな?

 

 

 

そうそう、本日Googleからこんなお知らせが。

>>>

 

スマートフォンでGoogleマップアプリを立ち上げると、近隣のお花見スポットが画面に出ます。

これは、ボクのiPadで開いたところ。

 

 

まぁ、便利な世の中になりましたね。

あとは、予定を決めてお花見に行くだけですよ。

 

情熱弁当は、お花見会場の公園などへもお弁当やオードブルをお届けに伺います。

会社帰りの皆さんや、ママ友といらっしゃるお母さん、個人の方などさまざま。

 

いろんなお花見会場を見ていて、これがあると便利なんだよねぇという物をかき出してみました。皆さんがお花見に行くときの参考にどうぞ。

 

【絶対に必要な物】

◆防寒着(膝掛けや座布団)

◆使い捨てカイロ(多め)

◆厚めのレジャーシート

地面の冷えが伝わります。地面とレジャーシートの間に段ボールを敷いてもOK.

◆ゴミ袋(多め)

◆ティッシュペーパー

◆ウエットティッシュ

 

【あると便利な物】

◆ガムテープ

レジャーシートをつなぎ合わせる、ゴミ袋をレジャーシートに固定するなど。

◆油性マジック

団体名を書いてレジャーシートに貼ると、誰もいないときの目印に。

大人数の場合、紙コップに名前なども書ける。

◆使い捨ての取り皿、割り箸、紙コップ。

近くのコンビニに行っても売り切れの事多し。

 

【その他】

◆夜桜の時は、懐中電灯を持って行く。

◆飲み物を差し入れるときは、アルコール飲料よりノンアルコール飲料が喜ばれます。

今の時代、飲まない人の割合が多いためですね。

◆可能なら、ファーストドリンクはあらかじめまとめて買っておきましょう。

公園近辺のコンビニはもの凄く混雑しています。

 

 

あと忘れていけないのは食べ物です。

そんな時の情熱弁当。笑

 

期間限定販売の情熱お花見弁当(1個1850円)もあるのですが、

無添加オードブル(5~6人前6800円)もよくお声かけいただきますよ。

 

 

人数も「全部で15人なんだけど」「家族だけなので3人分」とか、調整ができますので、まずは相談してくださいね。もちろん取り皿やお箸も無料でお持ちしますので、ご注文時にお申し付けください。

 

また、「大皿盛りのオードブルと、お弁当のどっちが喜ばれる」という質問もよくいただきます。

小さなお子さんがいらっしゃるとか、お酒を飲まないのならお弁当のほうが喜ばれる傾向があります。自分の食べる量をあらかじめ確保できるからです。いちいちおかずを取りにブルーシートを移動しなくても済みますから。あと、ご飯もついてますしね。

 

その一方、お酒を召し上がる方にはオードブル形式が喜ばれます。

酒飲みは、自分が食べたいものだけをつまむのが楽しかったりしますから。

 

宅配エリアなど、ご注文方法はコチラからごらん下さい。

 

というわけで、楽しいお花見計画を立ててくださいね!

 

 ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


●今決まっている店舗休業日
不定休のため、休業日が増減します。
最新ブログ記事の末尾が最も新しいデータです。
4月21日、30日
 

●4月21日は無添加惣菜販売日!
11時~13時は情熱弁当店頭にて。

16時~20時は名古屋市東区のガレージにて。

無添加惣菜を販売します。
皆さまのお越しをお待ちしています!

 

●【期間限定】情熱お花見弁当 1850円
3月25日から4月16日までの限定販売。

鶴舞公園や名城公園、山崎川周辺、

夜桜見物でもピンポイントでお届け可能です。

詳しくはコチラから。

 
●玄米粉から作った玄米粉パスタ
生麺なのに、湯がく時間はたったの30秒。
麺のつなぎは馬鈴薯でんぷんと里芋だけ。
つまり、グルテンフリーです。
放射能・残留農薬・硝酸態窒素・カドミウムのすべてが検査済み。
詳しくはコチラから。
 
●ネットで注文、真空冷凍の個別包装でお届け。
無添加惣菜を、個別パックの真空冷凍で全国にお届けします。
詳しくはコチラから。
 

仕出し弁当の宅配・配達なら名古屋の「情熱弁当」がお届け! 
国産食材や発芽玄米、無添加・オーガニック野菜・高齢者向け

西日本産中心に、国産食材使用率90%以上

※画像をクリックすると、ホームページにジャンプします!

最新イベント情報無添加惣菜の通販サイト無料メルマガ

連絡先:052-764-6690 / メール:info☆jyounetsu.info(☆を@に)
ホームページ:「情熱弁当~玄米と大自然の恵み~」
店舗所在地:〒466-0821 愛知県名古屋市昭和区前山町1-17-8
営業時間:11:00~18:00(ご予約は配達希望前日夕方5時まで)

無料メールマガジン「情熱イケメン弁当屋の知恵袋」
~食を愉しむ小ネタ・ヒント・便利ワザ~ 毎月第2第4金曜発行
おかげさまで、ご家庭ですぐに役立つ濃い内容が読者に好評です!

 

国産食材9割使用の無添加弁当 原田 主税さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント