【ありがとう】11月11日放送 NHK『さらさらサラダ』 | 名古屋の宅配仕出し弁当屋~現代の食を見直す弁当屋のブログ~

名古屋の宅配仕出し弁当屋~現代の食を見直す弁当屋のブログ~

名古屋の宅配仕出し弁当屋『玄米と大自然の恵み 情熱弁当』のブログです。(旧 戦う弁当屋のブログ!!)
現代の「早い」「安い」「手軽な」食から原点に戻り、素材や出汁そのものの味を感じて頂ける料理を創っています。無添加冷凍惣菜の全国発送もOK!


テーマ:
おはようございます。
イケメンです。

先日もお知らせしましたが、今日は人生初、スタジオでの生放送をさせていただきましたよ。

東海北陸フレッシュ便 さらさらサラダ

ホント、朝から全身に汗びっしょりでした。(汗)


場所は、NHK名古屋放送センタービルの一階。




入り口を入ってすぐ左手に、観覧席のあるスタジオがセットされています。
(写真は片付け中のもの)






さて、今日のお話は「簡単!美味しい!だしの取り方」といった内容でした。
(レシピ等はコチラから)


事前にリハーサルもやるのですが、いかんせん不器用なイケメン。
間違いなくやることに精一杯で、余裕が全くありませんでした。

しかしながら、山本志保さんとさやか結さんの、頼もしいお二人のおかげでなんとか乗り切れた感じです。

画面には映りませんが、スタッフの方は見えているだけで20名近くいます。
テレビ番組ってこうやってできていくんだなと、初めて知る事ばかり。

生放送中の我々の視線の先に大きな時計があるのですが、放送時間ぴったりに終わる様は、さすがプロといった感じでした。

山本志保アナウンサーが天気予報の原稿を読むのを真横で拝見していましたが、あのリズミカルな感じは、鳥肌が立つくらい。天気予報を聞いて感動したのは初めてです。

また、さやか結さんのリアクションや、場を一気に明るくする笑顔の素敵さと言ったら、もう魔法のレベルでしたよ。



放送終了後にメールをいただいたり、
電話で見たよと教えてくださる方なども。
また、夕方にはあるおばあちゃんが、情熱弁当の外からじっとのぞき込んでいました♪



こんなボクに、こんな素晴らしい経験を与えてくださり、ただただ感謝ですね。
「本当に、ボクなんかで良いんですか?」
という気持ちは今も変わりませんが。(笑)

わざわざ録画してまで観てくださった皆さま、
ド素人のボクに、本当に優しく気を使ってくださったNHKのスタッフさんたち。
本当にありがとうございました。

「人に伝える」という事に、こんな世界があることをリアルに知れたこと。
これから先、もっともっと視野を広げていかなきゃと、改めて感じる事ができた一日でした!

今年もあと二ヶ月を切りましたね。
このワクワクした充実感を持続しながら、情熱弁当は突っ走ろうと思います♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

●年内のお休みについて


◆年内の最終営業日は12月25日です。
◆12月26日~1月5日は休業です。
(当店は不定休のため変動しますので、ご了承ください)

●2015年 情熱弁当の無添加おせち料理、好評受付中!
新年一番最初のお食事は、ぜひ情熱弁当におまかせください。
素材その物の味や、日本の食文化を感じる料理をぎっしり詰め込んでお届けします。
今年初登場。動物性食品を一切使わない「精進おせち料理」も登場です。
詳細はコチラ。

仕出し弁当の宅配・配達なら名古屋の「情熱弁当」がお届け! 
国産食材や発芽玄米、無添加・オーガニック野菜・高齢者向け

西日本産中心に、国産食材使用率90%以上

※画像をクリックすると、ホームページにジャンプします!

最新イベント情報無添加惣菜の通販サイト無料メルマガ

連絡先:052-764-6690 / メール:info☆jyounetsu.info(☆を@に)
ホームページ:「情熱弁当~玄米と大自然の恵み~」
店舗所在地:〒466-0821 愛知県名古屋市昭和区前山町1-17-8
営業時間:11:00~18:00(ご予約は配達希望前日夕方5時まで)

無料メールマガジン「情熱イケメン弁当屋の知恵袋」
~食を愉しむ小ネタ・ヒント・便利ワザ~ 毎月第2第4金曜発行
おかげさまで、ご家庭ですぐに役立つ濃い内容が読者に好評です!



国産食材9割使用の無添加弁当 原田 主税さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント