10時間15分123曲歌唱ワンマン『力Night4 final -俺vs俺-』12×10×1⑩ | 浦邉 力のブログ

浦邉 力のブログ

ブログの説明を入力します。

さて、7月4日第十夜。最終です。

12時にスタートして、21時くらいの9時間経ち、初めからどんな状態なのか、まずそこが見どころです。指のつりもかなりやばくなりつつありますが、新曲を8曲目に演りました。『20世紀少年』で結構全体のテーマとして良い歌が出来たと思います。120曲目の『タルタルコッペ』で時計を見ながら演ってたら、本当に22時近くでした。アンコールはあらかじめ決めてたんですが、この3曲は演らなきゃダメだろうという人気曲です。ギターやピアノは指的に限界だと思いますが、歌だけならあと2時間は歌えたかな?と思いました。身体は元気でしたよ。今回、アピア40の伊東玲育店長にバンドを出さずに自分一人だけで演るなら許可してくれるということでやって、本人もちょっと不安が無かったわけではないですが、演らせてもらって良かったと思いました。この先、これだけの時間を歌い演奏するのは年齢的にも難しいと思うけど、自己満足だけでなく、凄いことをやれたと思います。やりたい音楽を続けてきて良かったし、これで世の中に俺というアーティストの何かしらの跡を残すことが出来ればとマジで思います。このブログにたどり着いてくれて本当にありがとうございます。

https://www.youtube.com/watch?v=0apJqS4Str0&feature=youtu.be