こんにちは!

元テレビ局報道記者で

「起業家や企業のPR・ブランディング」

をしている森下千佳です。

 

 

 

昨日は、

ひょんな事から、

娘のお友達とお泊まり会。

 

 

 

 

 

差し入れ美人の

お友達ママが持ってきてくれたスイーツが、

今話題の、品川駅で最も行列のできるお店の

いちごケーキでした。

 

 

みてくださいよ!

この見た目を🍓🍓

可愛いー!

映えるわあー(笑)

 

 

 

 

 このお店の

コンセプトを見てみると、

 

 

“いちごの魅力を料理するいちごスイーツ専門店”

 

 
いちごよりおいしい“いちごスイーツ”を目指して、
世界中から“おいしい苺”を選りすぐり、
さらに“おいしく料理”して、

 

 

魅力を味わいつくせる“おいしい食感”にも

こだわりました。

 

 

 

とあります。

みんな大好き”いちご”を

いちごの以上に

美味しく料理する!と聞いたら、

気になるじゃありませんか。

 

 

 

ブランディングうまいなあ〜。

と唸りました。

 

 

 

それもそのはず、運営するのは、

「ねんりん家」

「東京ばな奈ワールド」など

数々のヒット商品を世に出してきた

グレープストーンさんです。

 

 

 

 

 

 

売り方も巧みで

毎日朝夕だけに限定発売。

 

 

一日2回限定で

作りたての『いちごバターサンド』が販売されます。


 

行列を見ると、

バンドワゴン効果

(「多数が支持しているのならいいものであるはず」と感じ、自分も支持したくなるという大衆の心理を反映した現象のこと)で

 ついつい気になっちゃうのが人間の心理。

 

 

 

店員さんの呼びかけによって

「今だけ!」

「なくなり次第終了!」と

限定性を強調さるから、

 

 

たまたま通っただけなのに、

なぜか

「並ばないと損する!」

「通りかかった私、ラッキー!」という気持ちになり

とりあえず列に並び、

 

 

なかなか手に入らないから、

ついでに、お友達にも

1つ2つ余分に買ってみよう〜なんて思っちゃう。

 

 

実際、

バターサンドなんて、

作りたてとそんなに味は変わらないだろうに、

あえて、限定性を出す戦略・・・

 

 

いや〜。ほんとにマーケティングが上手だなと

勉強になりました。

 

 

個人起業家でも

・売りを絞る

・限定性を出す

 

とても大切なので、

やってみてくださいね!

 

 

そうそう。

肝心のお味の方は、

バターサンドが、

すごーく美味しかったです♡


分厚いバターなのに、

ふわふわ軽くて

甘酸っぱさが爽やかで 

甘すぎずで、

一瞬でなくなりました!美味しかった!

 

 

手土産にいただいたら、

喜ばれること間違いなしラブ

 

 

今日も、最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

ここでは言えない裏話はこちらで

していきます!

ご質問もこちらからお願いしますハート

↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

   

 

•••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••

公式LINEでは、

これまで報道記者として

3000人以上の方にインタビューをし、

数々のテレビ番組、医療記事、PR記事などを手がけてきた森下が、

 

 

・本当は起業したいけど、

 私にはスキルがないと思っている方。

 

 

・起業準備に数年かけているのに
   起業テーマが決まらない方

 

・たくさん資格を取ったのに、

 活かせていない。自信がない方。


・それなりに結果を出してきたけれど
   今の仕事に違和感を感じている方

に向けて、


 

メモ「自分では発掘できなかった強みやスキルを発掘するTIPS」や、

メモ「苦手な言語化を得意にする方法

メモ「本音を引き出すインタビューのノウハウ」

 

 

などのお役立ち情報を、配信していきます〜☆


 

また、

 

女性起業家さん、

これから起業したい人向け、

 

「自分史、魅力的な人生ストーリーを書いて欲しい」

「自分を掘り下げる壁打ち相手になってほしい!」

「強み・スキル発掘をしてほしい」

「売れるコンセプトを作ってほしい」

「一緒にサービスを作っていってほしい」


 

更に事業を拡大したい起業家さん向け

「とにかくメディア露出して有名になりたい!」

「プレスリリースを書いて欲しい!」

 

 

などのご依頼も、

こちらのラインからお受けしています。

 

一人一人、

全力でお応えさせていただきますラブラブ

 

 

お友達になって

「ぜひお気軽に、質問してね〜音譜

↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

 

 

 

NEWあわせて読みたい最新人気記事

 

 

NEW第1位✨

 

 

 

 

NEW第2位✨

 

 

 

 

NEW第3位✨

 

 

 

NEW第4位

 

 

 

 

 

NEW第5位