こんにちは!元テレビ局報道記者で、

PRプロデューサーの森下千佳です。

 


今日は、GW最終日ですね〜!

いかがお過ごしですか?

 


我が家はパパが通常営業なので、

遠出はせずに、家でのんびりなGW。




仕事はお休みして、

娘と二人愛犬を連れてたくさん歩き、

新オープンのドッグカフェにお邪魔したり、

 



アスレチックしたり、

庭園美術館で、美しい大邸宅を探索したり。

 




一緒にクッキーを焼いたり。

みたいな事をしてしました。

 

 



 

ニュースを見て、

一瞬、「海外旅行いいな〜」

なんて思ったりしたんだけど、

 

 

振り返れば、家でゆっくりGWが

めちゃくちゃ充実して楽しかったです!

(負け惜しみではない😆)

 

 

なんで、こんなに満たされた気持ちになったのか?

少し、考えてみたらこれでした。

 

 

「子供と一緒にいられる事を、

 ただただ楽しめた」から!

 

 




起業をして、

前よりはずっと子供との時間が

作れるようになったとはいえ、

学校や習い事の送迎、宿題、仕事、家事・・・

たくさんのタスクのやりくりで目まぐるしく、

 

 

時間を気にせずに

一緒に何かに夢中になったり、

何をするでもない時間を楽しむことって

正直なかった気がする!

 




 

くっつきあって、お昼寝したり。

手を繋いで、何時間もお散歩したり。

 

 

本当になんでもないんだけど、

かけがえのないスキンシップの時間。

(赤ちゃんの頃はしていたのになあ。)


 

 

時が止まってくれたら良いのにと

思うぐらい幸せを感じました。

 

 


子育てはいつか終わってしまうから。



私の手を離れてしまう

その時までの時間に感謝して

一瞬一瞬を心に残していきたいな。

 

 

そしていつか、

姫に「ママみたいになりたい!」と

言ってもらえるように

明日からまた頑張りたいな!

と決意を新たにしました。

 

 

 


皆さんのGWは、どうでしたか?

良かったら、教えてくださいね。

 

こちらから、一人一人お返事させていただいています!

↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

 

•••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••

公式LINEでは、

これまで報道記者として2000人以上の方にインタビューをし、

数々のテレビ番組、医療記事、PR記事などを手がけてきた森下が、

 

・本当は起業したいけど、

 私にはスキルがないと思っている方。

 

 

・起業準備に数年かけているのに
   起業テーマが決まらない方

 

・たくさん資格を取ったのに、

 活かせていない。自信がない方。


・それなりに結果を出してきたけれど
   今の仕事に違和感を感じている方

に向けて、


 

メモ「自分では発掘できなかった強みやスキルを発掘するTIPS」や、

メモ「苦手な言語化を得意にする方法

メモ「ビジネスも夫婦関係も子育ても、スルッとにうまくいく方法」

メモ「本音を引き出すインタビューのノウハウ」

 

 

などのお役立ち情報を、配信していきます〜☆


 

また、

 

女性起業家さん、

これから起業したい人向け、

 

「自分史、魅力的な人生ストーリーを書いて欲しい」

「自分を掘り下げる壁打ち相手になってほしい!」

「強み・スキル発掘をしてほしい」

「売れるコンセプトを作ってほしい」

「一緒にサービスを作っていってほしい」


 

更に事業を拡大したい起業家さん向け

「とにかくメディア露出して有名になりたい!」

「プレスリリースを書いて欲しい!」

 

 

などのご依頼も、

こちらのラインからお受けしています。

 

一人一人、

全力でお応えさせていただきますラブラブ

 

 

お友達になって

「ぜひお気軽に、質問してね〜音譜

↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加