こんにちは!元テレビ局報道記者で、

「無名を有名にするPRプロデューサー」森下千佳です。

 

 

先日、姫と二人で

アレグリアに行ってきましたー!

 

 

 

 

 

 

もんのすごく、感動しました音譜

感動しすぎて

いつまでも空間にいたくて

最後の二人になってしまったぐらい。

 

 

姫は最初から最後まで、

立ち上がらんばかりに

身を乗り出して

「わあ!」「きゃあ!」「すごい!」

と感嘆詞の嵐でした😆

 

 

一瞬も観客を飽きさせない

演出とプロの技。

 

 

「コロナで、全公演停止になって

シルク・ドゥ・ソレイユが破産申告をした」

なんてニュースもありましたよね?

 

 

その間、

パフォーマー達は辛い想いをしながらも、

地道に練習を重ねたんだろうな・・・なんて

想像したら涙も出てきましたよ。

 

 

本当におすすめです!

 

 

 

 

 

さて、

そんなアレグリアから学んだこと。



結論!

 

 

「相手の情報を知って、

共通点を見つける!」が、

初対面の相手と距離を縮める鍵!

 

 

について、書きたいと思います。

 

 

 

ショウの中で、

お笑い担当のクラウンがいるんですが、

 

 

彼らの

観客の心を掴んで

会場を一体にする技が秀逸だった!

 

 

 

 

 

 

会話の中で、

ちょくちょく日本語を挟み、

 

 

観客をステージに上げたり、

膝に座っちゃったり

ボティータッチで

徐々に距離を縮め、

 

 

最後は

日本人なら誰もが知っている

あのお笑いネタを披露!

(ネタバレするから内緒!)

会場は大爆笑の渦で、

みんな大盛り上がり。

完全に会場が一体となりました!

 

 

「うまいなあ〜」「さすがやな〜」

と思いました目

 

 

 

 

私、昔は報道記者だったんですが、

多くの初対面の方を

一気にファンにしたい

「政治家」も、同じ戦法を取るんですよね〜!

 

 

個人的に、天才だなあ〜と思ったのは、

元小泉首相や、小泉進次郎さん。

 

 

遊説の冒頭では、

必ずその地方の名産や名所、

名物などに触れて、

「あれは、絶品!」「大ファンになった」

なんて、言うもんだから、

 

 

つかみはオッケー!

さらに、すぐに名前を覚えて

下の名前で呼んだりしちゃうから

地方のおじいちゃんおばあちゃんの心を

鷲掴みにしちゃうんですよね〜。

 

 

初対面の方とお話しするのが苦手!
という方は、

 

 

「相手の情報を知って、

共通点を見つける!」が、

初対面の相手と距離を縮める鍵!

 

 

ちょっと意識してみてくださいね!

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたラブラブ

 

 

Have a good day! 

 

 

 

と言う私も、

初対面はいまだに緊張します笑

 

「私も〜!」と言う方は、お友達になってね。

一緒に苦手克服しましょ〜

↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

 

•••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••

公式LINEでは、

これまで報道記者として

3000人以上の方にインタビューをし、

数々のテレビ番組、医療記事、PR記事などを手がけてきた森下が、

 

 

・本当は起業したいけど、

 私にはスキルがないと思っている方。

 

 

・起業準備に数年かけているのに
   起業テーマが決まらない方

 

・たくさん資格を取ったのに、

 活かせていない。自信がない方。


・それなりに結果を出してきたけれど
   今の仕事に違和感を感じている方

に向けて、


 

メモ「自分では発掘できなかった強みやスキルを発掘するTIPS」や、

メモ「苦手な言語化を得意にする方法

メモ「ビジネスも夫婦関係も子育ても、スルッとにうまくいく方法」

メモ「本音を引き出すインタビューのノウハウ」

 

 

などのお役立ち情報を、配信していきます〜☆


 

また、

 

女性起業家さん、

これから起業したい人向け、

 

「自分史、魅力的な人生ストーリーを書いて欲しい」

「自分を掘り下げる壁打ち相手になってほしい!」

「強み・スキル発掘をしてほしい」

「売れるコンセプトを作ってほしい」

「一緒にサービスを作っていってほしい」


 

更に事業を拡大したい起業家さん向け

「とにかくメディア露出して有名になりたい!」

「プレスリリースを書いて欲しい!」

 

 

などのご依頼も、

こちらのラインからお受けしています。

 

一人一人、

全力でお応えさせていただきますラブラブ

 

 

お友達になって

「ぜひお気軽に、質問してね〜音譜

↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

 

 

 

NEWあわせて読みたい最新人気記事

 

 

NEW第1位✨

 

 

 

 

NEW第2位✨

 

 

 

 

NEW第3位✨

 

 

 

NEW第4位

 

 

 

 

 

NEW第5位