波長の法則~好奇心を満たしていれば | 『千佳子日記』

『千佳子日記』

~絵を描き、音楽と植物を愛し、映画を楽しむ~

6月吉日


「華やかな観音様を描きたくて」の続編です。


 色鉛筆だけで色を塗っていたところから、顔彩や筆ペンを使ってミクストメディアに。


色鉛筆のみ


色鉛筆、顔彩、筆ペン


 試行錯誤で思いのままあれこれ試してみて、机の上がごっちゃごちゃです。 





 今、職場もごっちゃごちゃの状態で、

仕事量も増え、大変な状況。


でも、そんな中、案外落ち着いていられるのは観音様のおかげもあるかなと思います😊 



 知人から聞いた「波長が合う」のお話。 


いくつかのメトロノームを動かして、始めはバラバラな動きがしばらくすると動きが合ってくるのだそうです。

  へぇ~、ふしぎ~👀 



 自分が「いいなぁ」と思う人と交流して、自然や神社仏閣など好きな場所に行って、好きな絵を描いて、音楽や植物と親しんで、映画や演劇を楽しんで…。


 シンプルに自分の好奇心が満たされる波長の中にいれば、自分軸が整ってくるのかもしれませんね😊