花追い人の旅日記~バラ編~ | 『chika*s Art Diary』

『chika*s Art Diary』

~ゆるやかにアートを楽しむレシピ~


 山形県南陽市「双松バラ園」へ行ってきました。




 南陽市までは片道約2時間、緑に囲まれた川沿いのドライブコース。


目的地までの風景もドライブの醍醐味ですね。


 このバラ園には初めて行きましたが、
バラの甘い香りが芳しく、「香りのバラ園」としても知られているそうです。 








 植物が好きな私ですが、実はバラはそれほど興味がありませんでした。

高嶺の花のような…「この女性は綺麗で当たり前」のような、なんか面白みを感じなくて…。

 あとは、今まで、人工のバラの香りに慣れすぎていたせいか、濃厚で酔いそうなバラの香りをいい香りとは感じていませんでした。 






 でも、初めてバラ園に行ってみたら、
今まで思っていたバラの香りとは全然違って、本当に甘く優しく幸せな香りがしました! 

これが本当の香りだということを体感できて、バラへの興味が一気に急上昇しました。 





やはり、「体感する」ことって、大切だなぁと感じました。 






 しかも、このバラ園は熊野大社のすぐ近くなんですね。知らなかったです。 

偶然に行った熊野大社は荘厳で、大きな氣に触れることができ感動しました😊 








 偶然が重なった山形ドライブ、山形にはまだまだ魅力ある観光地がたくさん。いろいろ行ってみたいなと思います。