新年早々の苦行(笑) | ピアノ脱力フィンガートレーナー  水谷 ちかこ

ピアノ脱力フィンガートレーナー  水谷 ちかこ

力を抜いて楽にピアノを弾くお手伝いをしています!

新年あけましておめでとうございます。

 

 

 

 

東京は麗らかで暖かいお正月でした。。

いかがお過ごしでしたでしょうか??

 

 

 

 

4日の朝

今年初のお散歩に出ましたら

 

 

なんと蝋梅が咲いていて

ほのかな甘い香りに

 

初春

 

という言葉がぴったり!

 

 

{38FE625C-090D-456B-BE60-CE322FED3D2F}
なんだか嬉しくなってしまいました。。
 
 
 
さて
我が家の元旦の過ごし方は
ニュースレターでお知らせしたのですが
 
ご興味のある方は
こちらから
 
 
2日めは
街に繰り出して
 
 
なんとなくワサワサと賑やかになる様子を見ながら
ちょっとお得なお買い物をして帰る
 
 
いうのが
 
毎年恒例
 
 
でもね
 
とにかく
並ぶの苦手なんです。。
 
 
これを
 
トシのせいというのかもしれませんが(笑)
 
 
 
 
 
なので
福袋に並ぶ人を見ると
 
偉いなぁ
 
 
少々冷ややかな目で見ておりました。
 
 
 
 
今までは。。。
 
 
 
ところが
今年
 
 
 
いつものデパートに
 
開店時間少し過ぎてから
のんびりと
いつものおせんべを(笑)
買おうと思いましたら
 
 
長蛇の列
 
 
 
仕方ないから
並びました。
 
 
でも、それは、たいした列でなくて
すぐに買えたんですが
 
 
その間に
その横にあった紅茶やさんに
ムスメが並び始めていましたので
 
 
 
 
 
おせんべを買い終わってムスメを探しに行きましたら
 
 
 
 
長蛇どころではありません@@
 
 
階段おりて
また登って
 
 
 
ひー!
 
 
どこにいる??
 
 
 
 
 
 
で、ここからが不思議な心理(笑)
 
 
人 ひと ヒト
 
の間に入って
前にも後ろにもだ〜っと並ばれると
 
 
やっぱりや〜めた!
 
いう気持ちはまるで起こらず
 
 
 
しばらく唖然とした後に
 
 
あら、大変!
交代しよっか(笑)
 
 
と、ものの見事にすり替わり
 
 
 
以下の荷物を抱えて
 
並ぶワタシ(爆)
 
 
{ADA8C11A-921F-4562-84B7-CDEEC1D04C8E}

 

そして

 

 

ここまで来たら・・・・

 

せっかく並んだんだし・・・・

 

この際だから・・・・・

 

どうせ買うなら・・・

 

 

 

 

大量買い(爆)

 

 

 

 

一体私たちに何が起こったんでしょう??

 

 

 

 

こんなはずではなかったよね。。

新年早々一体なんの苦行??

 

 

と買い終わってぐったりした

わたしたち。。

 

 

 

まさに

 

 

してやられた。。。

 

 

そんな感じです(苦笑)

 

 

トータルにして

1時間は並んだのでしょうか??

 

 

わたしたち同様に

みなさん交代しながら

スマホを見ながら

 

 

ま、それなりに楽しく過ごしていましたが

 

 

日本って

平和です(笑)

 

 

 

 

こういう時って

人間の心理は

わからないものですね。

 

 

おそらく

 

 

外れることへの勇気と恐れ

損得勘定が邪魔する物欲

流れに乗ることへの安心感

 

 

そういう集団心理に左右されるのでしょうか??

 

 

自分でもびっくりです。

 

 

 

それだけ苦労して手に入れたはずなのに

 

 

 

あー、やっぱりあの時やめればよかった。。

なんで、こんなに買っちゃったの??

 

 

 

 

 

夢から覚めたみたいな

 

みょーな後悔(泣)

 

 

 

 

 

 

これは

 

 

 

最初から目的を持って行動しなかったからですね。

 

 

 

動機があいまいだと

それだけ達成感も低く

 

 

なんだか

 

 

ちーん

 

です。

 

 

 

 

 

どんなことでも

 

目標を持って始めないといけないってこと

 

思い出しました´д` ;

 

 

 

たとえ

福袋であってもです(笑)

 

なりゆきで並んではいけません。

 

 

 

 

新年早々

 

大きな気づきをいただきましたが

 

 

ま、お正月の風物詩に

家族で参加したというのも

また、楽し

 

です。

 

 

 

 

あと、景気も良くなっているのでしょうかね・・・

 

例年になく混んでたっていうのは。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

と、いうことで

 

あふれんばかりの紅茶とともに

スタートした2017年(笑)

(おまけに腕の筋肉痛まで・・爆)

 

 

こんな

まだまだ修行の足りない

トホホ  の  わたくしですが

 

 

どうぞ本年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

腕まくりワークショップ第10弾

1月29日(日)

開催します。

 

 

今回は、10回目を記念して

いままでの参加者をご招待

 

くわしくは

こちら

皆さまのご参加 お待ちしています。

 

 

 

 

本日も最後までありがとうございました。

 

 

 

<セミナー・コンサート開催情報>

 魔法のリストボード使い方講座 新春の巻
   2017年 1月23日 2月13日 3月13日
     詳しくはこちら

 


腕まくりワークショップ 第10弾
   2017年 1月29日(日)
     詳しくはこちら

 

音譜フィンガートレーニング入門 脱力ワークショップ@名古屋

   2月6日(月)

   くわしくはこちら

 



予告 こども腕まくりワークショップ
    2017年 4月15日・16日

 

<魔法のリストボード>

魔法のリストボード好評発売中

魔法のリストボード冊子PDF プレゼント

ピアノが楽に弾けるための10のヒントPDF プレゼント

魔法のリストボード使い方動画 こちら

無料メルマガ フィンガートレーナーの

 ピアノが弾きやすくなるちょっとしたコツ

          ご登録はこちら

ニュースレター ご登録はこちら
お問い合わせはこちら

 

にほんブログ村