実家暮らしの独身さんに必要な「自立」とは? | 再婚専門の結婚相談所 理想のパートナーを見極める【再婚アドバイザー.com(再婚ドットcom)】 -今度こそ幸せになりたいあなたへ-

再婚専門の結婚相談所 理想のパートナーを見極める【再婚アドバイザー.com(再婚ドットcom)】 -今度こそ幸せになりたいあなたへ-

再婚希望者と理解者のための結婚相談所『再婚アドバイザー.com』です。カウンセリング実績24年以上の仲人が、じっくり時間をかけてあなたのお話を伺います。誰にも相談できない夫婦の悩み…まだ再婚に迷っている方もOK!あなたにとっての答えを一緒に探しましょう

今度こそ幸せになりたい!
再婚者さんのための結婚相談所

再婚アドバイザー.com

(再婚ドットcom)ですダイヤモンド


 

\仲人歴23年以上/
再婚勝仲人 
田中 親子 (一岡 千香子
 

⇒プロフィールはこちらから
※公式サイトに飛びます

 

 

 

こんにちは気づき

 

 

今日は、

「婚活」と「自立」

というテーマで

話していきたいと思いますひまわり

 

 

 

 

 

 

ご両親と同居している方は、

婚活がうまくいかないケース

が多く見受けられます。

 

 

 

もちろん、

ご病気など事情があって

同居されている場合は別です。

 

 

 

幼少期と同じように、

身の回りのことを母親に任せている方が

婚活を始められる場合、

「自立」がテーマになります。

 

 

 

 

「結婚生活」は、

「他人と暮らす」ことです。

 

 

普段の生活で、

親にして貰えて当たり前になっていることを、

他人に要求しても通りません。

 

 

「その気になったらできる」

と思っているかもしれませんが、

実際にやってみないと

気づかないことはたくさんあります。

 

 

世帯を変え、

自立をすることで、

自分がしないといけないことが自ずと増え、

難儀なこと・困難なことが

経験を通してのみ分かるわけです。

 

 

また、

そんな貴重な経験によって、

お相手を理解でき、

お互いに理解し合える人間性まで押し上げてくれるのです。

 

 

 

 

 

 

 

結論から言うと、

自立の課題は、

まずは形からで良いので

実家を出ることが

一番手取り早く良いです電球

 

 

 

何らかの気づきがあり、

自ずと親からの自立へ行動に移された方。

 

 

「自分に何が足りないのだろう?」

と質問していただき、

すぐに自立へ行動に移された方。

 

 

以前から自立されている方。

 

別居が難しい場合、

自立を意識し、

課題をこなされている方。

 

 

さまざまな方がいらっしゃいますが、

 

実際に行動を起こされている方は、

結果を出されている方が多いです。

 

 

 

 

あなたが目指している

「再婚して幸せになる」関係は、

ずっと「ありがとう」と言い合える関係だと思うのです。

 

 

一人で暮らすことで、

感謝のキーワード

「ありがとう」が心底分かります。

 

 

 

「ありがとう」が分かる、

「ありがとう」を知るとは、

残念ながら、

頭で知る・分かることではなく、

 

自ら行動を起こし、

自ら失敗したり、

困難な体験を通してでないと

どうやら分からないようになっているようです。

 

 

 

あなたがそれを理解できないと、

お相手が見つかったとしても、

その先の二人の関係は、

またまた「こんなはずじゃなかった」となりかねませんアセアセ

 

 

 

出会えたお相手が、

辛抱強く寛容な方ならまだしも、

その辛抱強さ・寛容さは、あなたの親より勝るものはないのです。

 

 

 

 

転ばぬ先の杖は、

若い時は要らないと思います。

 

 

子供が転んで、

危ないことを学ぶ・分かるように、

若いうちは転んで経験を積む方が先決だと思います。

 

 

 

実家の親の元、

鉢植えに育つ植物よりも、

世間に出て、

大地に根を生やす植物の方が、

よりたくましく人間性・人間力・心が育つものです。

 

 

 

世間の荒波に揉まれ、

艱難辛苦(かんなんしんく)を乗り越えれられた人は、

知恵や人間力がつき、

パートナーにもその良い知恵を分け合うことができるのです。

 

 

 

嫌なことや困難なこと、

苦労から逃げる人は、

自分のバージョンアップを拒んでいる人です。

 

 

あえて困難を選ぶことは、

何物にも代えがたい「経験を通しての知恵」を得ることになります。

 

 

 

人生は、

頭で考えてばかりでは答えは知れています。

 

本当の意味では分からないです。

 

 

 

唯一、自分の経験を通した「体験のみ」が

あなたの生きた指針になるのです。

 

 

 

いつでも話を聞くから、

相談してねウインク気づき

 

 

▼関連記事▼

 


 

 

まずはお問い合わせください♪


ダイヤグリーン婚活に行き詰まっている
ダイヤグリーン今の彼と結婚していいのか不安

ダイヤグリーンお相手を見極めて欲しい

ダイヤグリーン夫婦関係を修復したい
ダイヤグリーン他社で婚活しているけど相談したい

このような方は

下記のボタンをクリック↓

 

 

 

 

ダイヤグリーン婚活を始めたい
ダイヤグリーン費用について詳しく知りたい

ダイヤグリーン再婚して幸せになる方法が知りたい

このような方は

下記のボタンをクリック↓

\初回2時間無料!/


電話でもOKです!
電話06-4801-8348
 

 

 

 

人気の記事ベスト3まじかるクラウン


再婚に踏み切れる考え方とは?

 


もしも再婚活に疲れてしまったら?

 

 

【34歳子持ちバツイチ女性の再婚】失敗をしたからこそ感じる幸せとは?

 

 

 

 

再婚アドバイザー.com
 

 
再婚専門結婚相談所
再婚アドバイザー.com (再婚ドットcom)
ダイヤモンド再婚勝仲人 田中 親子 (一岡 千香子 

定休日:火・水曜日
受付時間:10~19時まで
TEL:06-4801-8348
携帯:080-4397-0018 (仲人 田中 直通)