断捨離を続けています。









先日、友人が断捨離予定だったベビーグッズやサイズアウトした娘の衣服などを我が家に見に来てくれました。

これはほんの一部!








結果、沢山引き取ってくれることになり、

全体の8割程お譲りすることになりました!








いやぁ、嬉しい!ありがとう!

全部新品を揃えるのってお金がかかるから

中古品って本当にありがたいんです。








実際私も2人目育児はベビー用品はほぼ

中古品とお下がりで賄っています。








メルカリやリサイクルショップ様々です。









中古品やリユース品をうまく使って節約していくのってゲームを攻略しているみたいで新品を買う高揚感とはまた別のアドレナリンが出ますニヒヒ

一方こちらは空気清浄機を攻略したい息子(生後9ヶ月)








お金をかけるところとかけないところ、

見極めるのは大切ですね。








節約という点においては私はアメブロの整理整頓ミニマルライフカテゴリーやマネーや育児カテゴリーのブログに感謝しています。









ブログで「子供が小さいうちがお金の貯めどき」という言葉を耳にしたり子供が大きくなるといかにお金がかかるかなど、リアルなブログを読むのが好きなんです。








キラキラ重視のインスタグラムと違い、ブログに垣間見るリアルなドロドロ具合が私にはありがたく、「近所の人々のリアルな暮らし」を勉強できる気がします。










風邪っぴきの息子を連れて、

先ほど小児科に行ってきたんですが、










買ってしまいました、







スターバックスコーヒー!


テイクアウトして家で愉しむ、、、デレデレ







節約がーとか言っておきながら

買ってしまったスターバックスコーヒー。









連日の夜泣きで折れそうな心を

奮い立たせるための投資としよう!











あ、余談ですが私のお気に入りの呪文は、





「ベンティサイズ、スターバックスラテ、デカフェ、キャラメルソース追加、無脂肪乳に変更、氷少なめ、ミルク多め」







キャラメルマキアート程の甘さはいらないけど甘いのが飲みたい時におすすめのカスタマイズです。

キャメルソースは無料で追加できますウインク







そしてスタバさんは氷を少なめにしても

ミルクを増やしてくれるのでおすすめ!








私はスタバで頼む時は基本グランデサイズかベンティサイズにしています。日本にはアメリカにある「トレンタサイズ」がないのが残念!








注文時はサイズを先に言うと店員さんは喜ぶらしいと元スターバックスの店員だった妹が言っていました。







またグランデサイズ以上を頼む方が店にとってもお客にとっても双方にとってお得だそうですよ。(元スタバ店員の妹談)











って話が逸れました真顔(おい)








とにもかくにも

断捨離後はおうちでの

カフェタイムが最高に

美味しくなる。









これにつきます。











この一杯で今夜の夜泣きも頑張れる笑い泣き

メリハリつけて頑張ります。







それではまたお会いしましょう、

OBAでした。










愛用品です看板持ち




このブログを書いている人↓

HSS型HSP(正確にはHSE)
39歳の
OBAと申します。

不妊治療を経て第二子を出産。

長女(6歳)とサラリーマンの夫あり。

元浪費家でうつ病待ちのマキシマリスト。
ミニマル&シンプルライフを目指しながら
暮らしと心を整え中です。

ビフォーアフター記録 看板持ち

自己紹介はこちらからどうぞ 看板持ち