中止にはなったけど、

フリマの準備のために

収納内を掘っていると、、、









出るわ出るわ!

今は使っていない不用品!








妊娠後期に子の習い事で長時間立って待つのが辛すぎて買った折り畳みチェア。

いつかテーマパークに行くときに持って行ったらパレード待ちの時に使えるかなぁー、、、とか、考えてたけど、








ほらまた出た!








「いつか」ってやつ!








私の望む暮らし方には

「いつか」は邪魔なだけなんだってば。









数年前に、かなり使い倒したショルダーバッグ。

綺麗目なショルダーに変えてからほぼ使ってなかった、










過去の自分と今の自分、
そしてこれからなりたい自分像は全部違う!






過去に使ってたからって
これからも使いたいとは限らないので
未来のために潔く断捨離!








昔出先で帽子を忘れた時にきゅうきょ買った黒いキャップ。

帰宅後、改めて鏡の前で被った自分を見るとなんとなく顔の形に合わなくて似合っていない気がしていた。それからもあまり手に取らず、、、








普段からかぶってないのには

絶対に何か理由があるはず。






潔く断捨離!








首の後ろまでカバーしてくれないハット。色は好きなのに!首の後ろもカバーして欲しい!

今の私の理想に合う帽子をまた探そう。








ベビーカーに取り付けるドリンクホルダー

便利だと思って買ったけど、結局邪魔だった!











いまだに買い物で失敗することも沢山あって

普通に落ち込むけどしょうがない!








サイズアウトした娘のサンダル

脱ぎ履きしにくいからか多分これも数回しか履いてもらえなかった。







結局いつもこのサンダルばっかり









サイズアウトした娘のフォーマルシューズ

これはまだまだら綺麗なので誰かにお譲り予定。







娘が小さい時に使っていたポシェット、

最近はNintendoSwitchとか持ち歩くからこれじゃ小さくて出番なし。想い出沢山だけどお別れ、ありがとう!






最近はSwitchが入るコレばっかり↓




コートの埃と毛玉を取るやつ。

電動の毛玉取り器とコロコロクリーナーで代用可能と判断して手放します。








まだまだあるけど

今日はここまで!







1日1捨以外に

断捨離スイッチが入った私の快進撃。








誰かがやらなければ

誰もやってくれない。








皆様も良い断捨離を、

それではまたお会いしましょう、

OBAでした。







愛用品です看板持ち




このブログを書いている人↓

HSS型HSP(正確にはHSE)
39歳の
OBAと申します。

不妊治療を経て第二子を出産。

長女(6歳)とサラリーマンの夫あり。

元浪費家でうつ病待ちのマキシマリスト。
ミニマル&シンプルライフを目指しながら
暮らしと心を整え中です。

ビフォーアフター記録 看板持ち

自己紹介はこちらからどうぞ 看板持ち