昨日のブログでコメントやメッセージをくださりありがとうございました!






昨日も夜泣きでしたが、

夫が起きて半分ずつ対応してくれたので

今朝はなんとか元気です!








やはり良質な睡眠は

健康の基盤ですね。









そして、、、







無事に本日のフリマは

雨天中止になりました笑い泣き









使い終わったベビーグッズなど

売ろうと思っていたものが山積みです。







次のフリーマーケットまでは

待っていられないので、

近いうちにリサイクルショップに

持ち込みたいと思いますウインク








さて気を取り直して、

今できることをコツコツやります!








娘と一緒に学校のプリント類の

整理整頓を行いました。








整理整頓といっても、

全て処分するだけ!

↑全て宿題プリント、ちなみに小学生ママはこれらに毎日チェックする必要があります。









小学校に上がると

お知らせ系のプリントが増えて

書類管理が大変と聞いていましたが、



娘が通う小学校に関して言えば、

生徒数が多いからなのか

お知らせの大半はPDFで届くんです。








学年通信も、学校通信も

その他の地域の催し系のお知らせも

Googleクラスルームというアプリ経由で

ファイルが添付されて届くので、

基本的に増えるのは宿題系のみ。






↑これは嬉しい誤算でした。








よって、今増えて行くのはほぼ宿題プリントだけ。

これらを定期的に見直して資源ごみに出せば、ほぼ紙類は増えません。










さぁ、今日の片付けも無事に終わりました。

雨ですが、気分転換にお出かけしたいと思います。









以前購入してとってもよかったこのクライフのピアスに見えるイヤリング









気に入ったのでゴールドも買い足しました!今日はこれをつけてお出かけです(PR)

基本は抱っこ紐コーデですが、シルバーとゴールドを服装に合わせて使い分けたいです飛び出すハート







ちなみに使っているヘアゴムはこちらのもの。

娘とお揃いでつけています。









それでは皆様もよい週末をお過ごしください

またお会いしましょう、

OBAでした。











イベントバナー

 




愛用品です看板持ち




このブログを書いている人↓

HSS型HSP(正確にはHSE)
39歳の
OBAと申します。

不妊治療を経て第二子を出産。

長女(6歳)とサラリーマンの夫あり。

元浪費家でうつ病待ちのマキシマリスト。
ミニマル&シンプルライフを目指しながら
暮らしと心を整え中です。

ビフォーアフター記録 看板持ち

自己紹介はこちらからどうぞ 看板持ち