雨ですね。








家から不用品を出そう出そうと

思っているのに思うように出ていかない。








そういうことありますよね。








片付けたいと思っているのに、

見えない力に押し戻されるように

前に進んでいかない整理整頓。








でも大丈夫。






片付けにも「産みの苦しみ」があります。








物事の詰まっているうちは

ストレスや鬱憤が溢れ出るもの。








詰まりが取れる前が1番しんどい。









うまくいかないときこそ、

考え方を変えましょう。









うまくいかないのは

あなたのせいなんじゃなく、

たまたまそういう時期なだけ。








時期がきたら

うまく流れ出します。





無理に抗わず、

そういう時期なんだと捉えて、

ゆったりどっしりと構えましょう。







来たるべき時に向けて

英気を養っておけばいいんです。








​今日の1日1捨

チャックが壊れたワコールのブラ用ネット。







これがないと困るので買い替えました。








昨晩、息子の夜泣きで寝不足で朝を迎え、

夫が起きてくるなり私は泣きながら

もう無理!3時間寝る!と言い残して

1人2階の部屋に閉じ籠りました。








情けなくないさ、

母だって人間だもの。






助けを求めることができたらハナマル!

自分1人がんばることが偉いんじゃない。








助けを求めることができる人間が

真に強い人間だと思っています。









えらいぞ私、すごいぞ私。

助けてって言えたじゃないか!









夫は子供2人を連れて

3時間程出かけてくれました。

その間私はゆっくり湯船に浸かって

30分ほど仮眠を取ることができました。









今日は自分を上手に甘やかして

いっぱい褒めてあげたいと思います。









皆様もくれぐれも頑張りすぎないように、

しんどいときは助けを求めましょう。








あの人はこんなにやっているのに、

私は全然できてない。








そんなふうに

誰かと比べる必要はないですよ。









実は夜寝て朝起きただけでも凄いこと!

焦らず無理せずマイペース。







それではまたお会いしましょう、

OBAでした。





愛用品です看板持ち




このブログを書いている人↓

HSS型HSP(正確にはHSE)
39歳の
OBAと申します。

不妊治療を経て第二子を出産。

長女(6歳)とサラリーマンの夫あり。

元浪費家でうつ病待ちのマキシマリスト。
ミニマル&シンプルライフを目指しながら
暮らしと心を整え中です。

ビフォーアフター記録 看板持ち

自己紹介はこちらからどうぞ 看板持ち