最近娘の水筒を

買い替えました。








以前使っていたものは食洗機対応じゃないのに食洗機にかけていたので痛みが激しく、ケースも洗濯機で洗ってボロボロに。

もともとケースにはミニーちゃんの絵柄があったのに禿げて無地になってしまいました。







幼稚園ではストロータイプという指定があったので、3年間ストロータイプの水筒を使っていました。








しかし小学生になってお友達と同じ直飲みタイプが欲しい!と言うようになったんです。








ケースや飲み口だけを買い換えようかと思いましたが、なんと本体ごと買い替えた方が安くつくということが分かり、結局買い替えることになりました。











新しく買ったのはサーモスの0.8Lの水筒。お友達が持っている水筒とお揃いがいいということでこれにしました。



以前のものよりも底の強度がアップしたそうです。









子供の成長に伴って水筒は買い替えが必要になることがあります。

サイズが大きくなったり、飲み口がストローから口飲みになったり、、、。














そして買い替えた後に出てくるのが

古い水筒をどうするか問題。









まだまだ使えるのでつい置いておきたくなるんですよね。








熱が出た時にストロータイプの水筒にポカリスエット入れたら役立ちそう、、、とか使い道を考えたりして、、、。









でも水筒ってけっこう収納場所を取ります。

実際ミニマルライフ以前は古い水筒を何本も保管して貴重なスペースを無駄にしていました。








だから私は断捨離します。







(下の子が男の子なので置いておいても

 たぶんピンクは使わないですしね)



 






今までありがとう!

感謝の断捨離です。








皆様も使っていない水筒ありませんか?









スッキリさせたいのならそういうところを

手放していくと突破口になるかもしれません。




それではまたお会いしましょう、

OBAでした。






私はコレ!




私の推し水筒










このブログを書いている人↓

HSS型HSP(正確にはHSE)
39歳の
OBAと申します。

2023年に不妊治療を経て息子を出産。

長女(6歳)とサラリーマンの夫あり。

元浪費家でうつ病待ちのマキシマリスト。
ミニマル&シンプルライフを目指しながら
暮らしと心を整え中です。

ビフォーアフター記録 看板持ち

自己紹介はこちらからどうぞ 看板持ち