夫は物欲がない人。
ミニマリストを地で行く人。





その夫が珍しく、
欲しいと言うものがある。








私が最近買って良かった物。

サーモスの食洗機対応の「まる洗ユニット」












以前にもブログで紹介しました。





以前使っていた水筒をなくしたため

購入したこのサーモスの丸洗ユニット。






購入して約2ヶ月、

毎日使い倒しています。




控えめに言っても

最高っす。








とっても扱いやすいこの

丸洗ユニットを日々見ていた夫が、

「そろそろ俺もそれにしようかな」

と言い出しました。







理由は、








夫の水筒がこんな状態やから(笑)

食洗機対応じゃないのに毎日食洗機にかけた結果、ハゲ散らかした無惨な姿になりました、、、笑い泣き(ごめんやでぇ)






会社で飲む時にちょっと恥ずかしいレベルに達したらしい(笑)







てなことで夫も買い替えました。

白が私、黒が夫と色分けしてます。







我が家の朝は食洗機から水筒を取り出すところから1日がスタートします。

家族3人分の水筒。







これがまる洗ユニットの部品たちです。

2人分です。







こちらが、内蓋です。

凸凹レスで水溜りなし。






ワンタッチで取り外しやすいパッキン。

どちらも食洗機で綺麗に汚れ落ちます。







私は1日に2リットル水を飲むようにしているので、この480ミリの水筒を4杯お代わりすることを目標にしています。

家にいる時も常に水筒ユーザーです。

(洗い物減るしね)






サプリと薬の摂取から始まる朝、、、笑い泣き

(アラフォー妊婦は大変やでぇ)







毎日の暮らしに水筒はかかせません。

毎日のことなのでお気に入りを使う。








ここまで頑張ってくれた水筒に感謝。

次の金属ゴミの日にさようならします。







私も夫も娘も水筒は各自1つずつ。






買い足すのではなく、

買い替える選択肢。







毎日使うものは使いやすく、

機能的でストレスが少ない物を。





良い物に出会えた時は

暮らしのクオリティも上がって

生活にハリが出ます。





水をたくさん飲んで

節約&健康で一石二鳥!






我が家の推し水筒のご紹介でしたウインク






それではまたお会いしましょう、
OBAでした。





イベントバナー

 





いらっしゃいませ指差し




このブログを書いている人↓

HSS型HSP(正確にはHSE)の38歳

娘(5歳)とサラリーマンの夫あり
扶養内パート主婦OBAと申します。

元浪費家のマキシマリスト。
ミニマル&シンプルライフを目指しながら
暮らしと心を整え中です。

自己紹介はこちらからどうぞ 看板持ち