生後5ヶ月の息子、離乳食が始まっています。

離乳食グッズでキッチンが散らかるかなと思いましたが、全て収納内に収まっているので思ったよりもスッキリしています。





  







プレイマットを敷いたらリビングのスッキリさが無くなるかなぁ思っていましたが、そこまで気になりませんでした。








やはり色味を統一するのがポイントかもしれません。

私は汚れの目立たないグレージュが好きです。

目にも優しくて疲れない色味です。







ダイソンだけはどうにもなりませんが、色の面積が大きいものはできるだけ色味を統一しています。






歯ブラシスタンドは買ってよかったです。

お子さんがいるご家庭におすすめ!



派手な歯ブラシを隠せますし、娘はこれのおかげで踏み台なしでも自分で取って磨けるようになりました。







ワンオペ育児、お風呂上がりに息子を待機させるバウンサーもグレージュ。

メルカリで中古を購入しました。






お風呂上がり、サッと羽織るバスローブもグレージュです。

グレージュを愛する女、それが私です。








お下がりでもらったバンボもたまたまグレージュ。ちなみに離乳食は始めましたが食べてくれません(笑)

あ、お皿もグレージュだわ(笑)







地味な色にすると子供の発達に影響するのでは?と心配される方もいらっしゃいますが、お気に入りの色に囲まれてお母さんがニコニコしていれば子供はそれだけでハッピーやと思てますウインク







おもちゃはカラフルですしね!

親の情緒の安定が子供の情緒の安定にも繋がると信じて、、、!








おすすめのグレージュがあれば

教えてください。







↑どんなお願いや(笑)








それではまたお会いしましょう、

OBAでした。





TikToklite紹介キャンペーン


上記のリンクからアプリをインストールし、

10日間の連続チェックインタスクを完了すれば

4,000円分の電子マネーがもらえます指差し

⚠️インストールするだけでは

4,000円分のポイントはもらえません。

毎日チェックインボタンを押す必要あり!

詳細はこちら
下矢印下矢印下矢印下矢印


 



​愛用品です看板持ち





このブログを書いている人↓

HSS型HSP(正確にはHSE)
39歳の
OBAと申します。

不妊治療を経て第二子を出産。

長女(6歳)とサラリーマンの夫あり。

元浪費家でうつ病待ちのマキシマリスト。
ミニマル&シンプルライフを目指しながら
暮らしと心を整え中です。

ビフォーアフター記録 看板持ち

自己紹介はこちらからどうぞ 看板持ち