私はバケツフェチです。






バケツが好きなんです。

だからバケツは沢山持っています。







バケツの中でも好きなバケツは

こちら





オムニウッティ!







バケツとしてはもちろん、椅子になったり、踏み台になったり、玩具箱になったり、我が家で長年活躍してくれています。








そんなオムニウッティは現在我が家には2つあり、そのうちの1つは息子のオムツゴミ箱として活躍中です。

リビングに置いています。








6年前長女が産まれたときは

オムツ専用のゴミ箱を買いましたが

結局オムニウッティに戻りました。







ウンチオムツを捨てる時はこのBOSSに入れて捨てれば臭いは完全にシャットアウトできます。



夏場は生ゴミもBOSSに入れて捨てています。






BOSSは効果抜群なんですが、

少し高価なのでオシッコオムツは

BOSSには入れずに捨てています。







さて、秋冬はそのまま捨てても

オムニウッティのおかげで臭いが

漏れることはありませんが、






春夏はそうはいきません。





閉めているときには全く臭いませんが、

開けると少しアンモニア臭が、、、

そこで暖かくなる前に準備したものがあります。









それがこちら、






猫砂!





猫砂に使用されるベントナイトには消臭力があるためおしっこのアンモニア臭を消してくれるんですウインク







我が家はこの猫砂をゴミ箱横のファイルボックスに保管しており、







ゴミ捨てのたびに新しいゴミ袋を設置する際に猫砂をパラパラっと入れています。

(ちなみに哺乳瓶の蓋をスコップ代わりにしています笑)







オムニウッティとBOSSと猫砂で臭い対策はばっちりさ!

さぁ今日もにこにこ笑顔でおむつ替え!







それではまたお会いしましょう、

OBAでした。






消臭ならBOSS一択です!






TikToklite紹介キャンペーン


上記のリンクからアプリをインストールし、

10日間の連続チェックインタスクを完了すれば

4,000円分の電子マネーがもらえます指差し

⚠️インストールするだけでは

4,000円分のポイントはもらえません。

毎日チェックインボタンを押す必要あり!

詳細はこちら
下矢印下矢印下矢印下矢印


 



​愛用品です看板持ち





このブログを書いている人↓

HSS型HSP(正確にはHSE)
39歳の
OBAと申します。

不妊治療を経て第二子を出産。

長女(6歳)とサラリーマンの夫あり。

元浪費家でうつ病待ちのマキシマリスト。
ミニマル&シンプルライフを目指しながら
暮らしと心を整え中です。

ビフォーアフター記録 看板持ち

自己紹介はこちらからどうぞ 看板持ち