なんでも枠の中にキッチリ収めることが

自分にとって最善だと信じていた過去が

ありました。








例えば我が家の冷蔵庫、







こちらにご注目下さい。






100均の取手付きストッカーが4つ。

シンデレラフィットしています。







片栗粉、味噌。

スタメンです。







小麦粉は頭が出ているのでラベルは不要。

小麦粉もスタメン選手です。








でも実は、、、








1番左端のケースの中身は空っぽ。

入れたい物が特にないんですよね、、、。







1番右側に移動させて、ヨーグルトを入れて使ってみました。

でも困ったことにヨーグルトが見えないので、ヨーグルトの存在を忘れがちになりました。






入れる物が固定されていないから

忘れがちになるんでしょうね。








ならば、、、









思い切ってケースをなくしてみました!

ヨーグルトの存在が一目で分かって、

使い勝手がよくなりました!








納豆でもいいね!








せっかくシンデレラフィットしていても使い勝手が悪ければフィットの意味なし。







ということでこちらは1つ手放します。

物が減ると収納用品が邪魔になるってのはこういうことなのかな?






シンデレラフィットでさえ邪魔になる。

12時の鐘がなって収納の魔法が解けたみたい。








なんつって。








それではまたお会いしましょう、

OBAでした。




​密閉タイプ愛用中



TikToklite紹介キャンペーン


上記のリンクからアプリをインストールし、

10日間の連続チェックインタスクを完了すれば

4,000円分の電子マネーがもらえます指差し

⚠️インストールするだけでは

4,000円分のポイントはもらえません。

毎日チェックインボタンを押す必要あり!

詳細はこちら
下矢印下矢印下矢印下矢印


 

​愛用品です看板持ち





このブログを書いている人↓

HSS型HSP(正確にはHSE)
39歳の
OBAと申します。

不妊治療を経て第二子を出産。

長女(6歳)とサラリーマンの夫あり。

元浪費家でうつ病待ちのマキシマリスト。
ミニマル&シンプルライフを目指しながら
暮らしと心を整え中です。

ビフォーアフター記録 看板持ち

自己紹介はこちらからどうぞ 看板持ち