シンプルな暮らし、

ミニマルな暮らし、

捨てない暮らし、

丁寧な暮らし、

使い切る暮らし、

身の丈に合った暮らし、

お気に入りに囲まれた暮らし、







みんな何かしら憧れる暮らしって

ありますよねぇ。









この缶缶をご覧ください。

お家に遊びに来てくれた友人が手土産にくれたモロゾフのクッキー缶です。







大きさはほどよく、レトロな絵柄がかわゆい。

正方形の直線的なフォルムが絶対に家のどこかの何かにフィットしそう。







見れば見るほど何かに使えそうに思えてきます。

そう思いません?








例えばココとか↓

娘の勉強机の中に入れたら小物整理に使えるかなぁー、なんて。







はたまた食器棚の中?

いや、あそこの引き出しの中?

いっそ玄関の靴箱?








いいえ、








手放します。

私の理想とする暮らしのために手放します。








私の場合は、







「掃除がしやすい家」







私の場合は掃除がしやすいと

全てがうまく回り出すんです。






子育てに集中できたり、

いつでも人を招いたり、

思考がシンプルになったり、






そのためには物は少ない方がいいんです。







だから手放します。








理想の暮らしは、

憧れるだけじゃあ手に入りません。








私の場合は今もやはり

手放すことが

原点にして基本です。







皆様の理想とする暮らしはどんなですか?

そしてその目的は何ですか?






それではまたお会いしましょう、

OBAでした。






TikToklite紹介キャンペーン

上記のリンクからアプリをインストールし、

10日間の連続チェックインタスクを完了すれば

4,000円分の電子マネーがもらえます指差し

⚠️インストールするだけでは

4,000円分のポイントはもらえません。

毎日チェックインボタンを押す必要あり!

詳細はこちら
下矢印下矢印下矢印下矢印


 



​愛用品です看板持ち





このブログを書いている人↓

HSS型HSP(正確にはHSE)
39歳の
OBAと申します。

不妊治療を経て第二子を出産。

長女(6歳)とサラリーマンの夫あり。

元浪費家でうつ病待ちのマキシマリスト。
ミニマル&シンプルライフを目指しながら
暮らしと心を整え中です。

ビフォーアフター記録 看板持ち

自己紹介はこちらからどうぞ 看板持ち