不謹慎なことを言います。





もし私がいなくなったら、

家族は私がやっていたことに

感謝してくれるんでしょうか。







鏡に飛び散った水滴を拭くとか、







ティッシュを詰め替えるとか







洗剤を詰め替えるとか、







玄関先の落ち葉を拾うとか、






排水溝のゴミを毎日捨てるとか、

キッチンシンクの水垢を落とすとか、

溜まった資源ゴミをスーパに持っていくとか、

子供の靴や服のサイズのチェックとか、

子供の学用品の消え掛かった名前を書くとか、

くしに絡まった髪の毛を取り除くとか、

テレビの裏の埃を掃除するとか、

リモコンの隙間の掃除とか、

濡れた傘を開いて乾かすとか、

長靴を外に干して乾かすとか、

郵便受けのDMを処理するとか、

子供の作品の管理とか、

子供の文房具の補充とか

オムツやストック類の補充とか、

製氷機の水の補充とか、

授乳ライトやタブレットの充電とか、

掃除機に溜まったゴミ捨てとか、

布団シーツの洗濯とか、

子供のおもちゃ箱の掃除とか、

オムツやお尻拭きのストックとか、

予防接種の管理とか、

季節に合わせた衣替えとか、

加湿器の水換えとか、

洗濯乾燥機の埃取りとか、

フィルター清掃とか、

衣服のシワ取りとか管理とか、

歯ブラシの開き具合のチェックとか、

にんじん切った後のまな板の漂白とか、

お風呂の椅子の裏の掃除とか、

巾木の上の埃取りとか、




その他あと1万個くらいの主婦に課せられた

家事や名も無き家事をやってくれるのかな。







家事育児ってひとまとめにすると

たった4文字で終わるけど、







1個1個書き出すと

気が遠くなるほど数が多い。






これに仕事も入ってくるんだから

そら大変だわな。






簡単にシンプルにしないと

倒れてしまうわ!






もっと減らそーっと。







書き出していて確信したけど、

ハウスキーピング業務って

すんげぇ尊い仕事だわ。




そしてそれらを見返りを求めず、

当たり前のこととして日々報酬なしで

こなしていくんだからさらに凄いわ。





みなさん、

我々のハウスキーピング能力って

相当なもんですよ。







自信持ってこーぜ。







あ、別に夫と喧嘩はしていません(笑)

ただ、自分を褒めたくなっただけ。






それではまたお会いしましょう、

OBAでした。








TikToklite紹介キャンペーン

上記のリンクからアプリをインストールし、

10日間の連続チェックインタスクを完了すれば

4,000円分の電子マネーがもらえます指差し

⚠️インストールするだけでは

4,000円分のポイントはもらえません。

毎日チェックインボタンを押す必要あり!

詳細はこちら
下矢印下矢印下矢印下矢印


 



​愛用品です看板持ち





このブログを書いている人↓

HSS型HSP(正確にはHSE)
39歳の
OBAと申します。

不妊治療を経て第二子を出産。

長女(6歳)とサラリーマンの夫あり。

元浪費家でうつ病待ちのマキシマリスト。
ミニマル&シンプルライフを目指しながら
暮らしと心を整え中です。

ビフォーアフター記録 看板持ち

自己紹介はこちらからどうぞ 看板持ち