防災対策、進んでますか?






メディアで震災の報道が少なくなってくると

段々と防災意識が薄れてきます。








そしてまた防災対策を後回し、、、

次の災害が起こった頃にまた慌てる、、、

その繰り返しじゃないですか?








災害は待ってくれません。

今日、明日起こるかも。







と、私も自分自身言い聞かせています。








先日の震災からずっと買おうと思っていた

ものがありました。







それがこちら、家具転倒防止器具「不動王」






能登半島地震の直後は需要が増えて、

ネットでも値段が高騰してしまったため

しばらく買えませんでしたが

最近やっと落ち着いてきたようです。








私もネットで買おうと思っていました






が、





先日ニトリで見つけたんです。

これこれ、間違いなく不動王だわ。







パッケージは違いますが、

不動王を作っているメーカーの商品でした。

いわゆるOEM商品ってことですね。






お値段はやはり高いんですよ、でも5,990円で被害が最小限に抑えられるならと思い購入しました。







我が家で背の高い家具は2つだけ。

冷蔵庫と食器棚です。

今回は食器棚に取り付けることにしました。







予想はしていましたが、まずは掃除から。

埃が凄かった、、、






私だと脚立に乗っても届かないので夫に頼みました。

私は下から指示をします。






そしてこのパーツを取り付けていきます。






このタイプは家具を動かす必要もありませんし、壁や家具を傷つけることもないので後取り外すこともできるみたいです。

私が説明書を読んで夫に指示出し。





取り付けは簡単でした!







取り付けた後はこんな感じ。

両面テープで壁と家具が固定されていて、クッション材が衝撃を吸収してくれるようです。








遠目で見るとこんな感じ。

少し見えますが突っ張り棒タイプよりかは目立ちません。







目立たないタイプもありますがこちらは家具の移動が必要らしいです。








ちなみにこちらも予約商品ですが、
やっと再販されます。私も予約しました。





備えあれば憂いなし。






皆様もご安全にお過ごしください。







それではまたお会いしましょう、

OBAでした。





イベントバナー

 




TikToklite紹介キャンペーン

上記のリンクからアプリをインストールし、

10日間の連続チェックインタスクを完了すれば

4,000円分の電子マネーがもらえます指差し

⚠️インストールするだけでは

4,000円分のポイントはもらえません。

毎日チェックインボタンを押す必要あり!

詳細はこちら
下矢印下矢印下矢印下矢印


 



​愛用品です看板持ち





このブログを書いている人↓

HSS型HSP(正確にはHSE)
39歳の
OBAと申します。

不妊治療を経て第二子を出産。

長女(6歳)とサラリーマンの夫あり。

元浪費家でうつ病待ちのマキシマリスト。
ミニマル&シンプルライフを目指しながら
暮らしと心を整え中です。

ビフォーアフター記録 看板持ち

自己紹介はこちらからどうぞ 看板持ち