お気に入りなのに、好きなのに

使っていないのには必ず理由があります。








家の中に不要なものが少なくなってきて

所有しているのには理由があるものばかり。





 



手放しの次の段階として、

好きだったりお気に入りだけど

今は使っていないものを減らしています。







最近手放したものの中に

トトロのエコバッグがあります。

コラボ商品として郵便局で売られていました。







見れば見るほど好きですラブ

めちゃくちゃかわいい!







だけど、、、







使っていないんです。








サイズが小さくて

買ったものが少ししか入らないのと、

畳むのに時間がかかるのが理由です。







近所のスーパーに行く時に使うエコバッグは

この2つ。

8年前に買った無印良品のバッグと

お馴染みシュパットです。






無印良品のバッグはパラグライダーに使われる布でできているらしく軽くて丈夫で8年間ヘビーユースしていますが破れません。






シュパットは言わずもがな、畳むのが楽ちんすぎて手放せません。







我が家にあるシュパットはもう一つ。

携帯用スリッパの中にミニサイズのシュパットを入れています。














スリッパに履き替える際に、脱いだ外靴を入れておく用の袋です。シャカシャカ音がせずにスマートに外靴を持ち歩けます。

セレモニーシーンには必須のアイテム!






この使い方、おすすめです。








さて、トトロのエコバッグは

メルカリに出品したら即売れました。


あーかわいい。







次の持ち主さんに

沢山使ってもらえますように。








過去のお買い物の失敗を糧に

可愛くても「これ本当に使うのか?」と

自問自答しまくってから買うようになりました。






みなさまエコバッグいくつ持ってますか?

全部使っていますか?







それではまたお会いしましょう、

OBAでした。










TikToklite紹介キャンペーン

上記のリンクからアプリをインストールし、

10日間の連続チェックインタスクを完了すれば

4,000円分の電子マネーがもらえます指差し

⚠️インストールするだけでは

4,000円分のポイントはもらえません。

毎日チェックインボタンを押す必要あり!

詳細はこちら
下矢印下矢印下矢印下矢印





​愛用品はコチラ指差し





このブログを書いている人↓

HSS型HSP(正確にはHSE)
39歳の
OBAと申します。

不妊治療を経て第二子を出産。

長女(6歳)とサラリーマンの夫あり。

元浪費家でうつ病待ちのマキシマリスト。
ミニマル&シンプルライフを目指しながら
暮らしと心を整え中です。

自己紹介はこちらからどうぞ 看板持ち