どれだけヘトヘトでもリビングは必ずリセットして寝るようにしています。

片付いた部屋は次の日の自分と家族へのプレゼント。







床置きは最低限に、を心掛けています。

部屋を客観的に見るために、写真を撮るようにしています。







部屋をスッキリ見せるように

意識していることは以下の通り。






①床起きを減らす

②壁が見えるようにする

③平らな面を増やす

④見せる収納をやめる

⑤物や色の情報量を減らす






①〜⑤は自分では気付かないのですが、

写真に撮るとごちゃ付きが

炙り出せるのでおすすめです。







色や物の情報量を減らすためにカラフルな赤ちゃんのおもちゃはバンボの中にお片付け。






ここに置いているの気付きましたか?







細々したもよく使うものはサイドテーブルのトレーにまとめて置いています。

フェイクグリーンをなくしたので、スペースを広く使うことができるようになりました。












観葉植物は置かなくなりましたが、最近リビングに置くようになったものがあります。

これこれ、






娘用の時計です。

この時計のおかげで「時間」の管理ができるようになってきました。












さて、時間といえば、、、






土曜日の朝はみんな遅め。

夫も娘もまだ寝とる!






今日はこれから準備をして

お出かけしたいと思います。











短く持つこともできるし、肩掛けもできる2WAYです。






底板も入っていて自立してくれます。








片手でサッと取り出せるのはママにとって必須!







チャックもついているし、






内側にポケットも充実!




あ、PR案件じゃなく、

純粋に最近買ったものの紹介です(笑)







それではいってきます!

またお会いしましょう、

OBAでした。





イベントバナー

 




TikToklite紹介キャンペーン

上記のリンクからアプリをインストールし、

10日間の連続チェックインタスクを完了すれば

4,000円分の電子マネーがもらえます指差し

⚠️インストールするだけでは

4,000円分のポイントはもらえません。

毎日チェックインボタンを押す必要あり!

詳細はこちら
下矢印下矢印下矢印下矢印





​愛用品はコチラ指差し





このブログを書いている人↓

HSS型HSP(正確にはHSE)
38歳の
OBAと申します。

不妊治療を経て現在第二子妊娠中、

娘(5歳)とサラリーマンの夫あり。

元浪費家でうつ病待ちのマキシマリスト。
ミニマル&シンプルライフを目指しながら
暮らしと心を整え中です。

自己紹介はこちらからどうぞ 看板持ち