オラクルカード!ガイドブックなしでカードを読む練習 | オラクルカード 心の迷いに届くメッセージをあなたへ

オラクルカード 心の迷いに届くメッセージをあなたへ

カードをめくり続けて かれこれ40年☆
他人には聴こえない声を的確にキャッチする特技を活かして
迷えるあなたの心が必要とする言葉をお届けします
「欲しい言葉がもらえた」「前へ進むきっかけになった」と大好評♪

横須賀市 心解放カウンセラー Chika (チカ)

 

こんにちは。

心解放カウンセラーのChika(チカ)です。

 

Chikaの自己紹介はこちら

 

このブログへお越しいただき、ありがとうございます。

 

カードをめくり続けて早40年。

ふと気づけば3000人以上の方へ、その方に

とって必要なメッセージを届けてきました。

 

・腑に落ちた

・前向きになれた

・元気になれた

 

など、好評をいただけて嬉しいかぎりです。

 

 

 

他にも多数嬉しいメッセージが届いています

 

言語がわからなくても、リーディングはできる

 

つい数日前のことです。
私がオラクルカードで、セッションをしていることを知っている友人に会ったとき。
こんなことを言われました。
 
「最近姪っ子がね、タロットカード?オラクルカード?
どっちだったか忘れたけど、占いがしたくて買ったらしいのよ。
だけど買ったまでは良かったんだけどね、なんだかそれが海外版だったらしくって。
カードの解説書?みたいなのが、全部英語だったらしくって。
カードを引いても意味がわからないって、半泣きしてたわ汗汗
 
…と。
 
その話を聞いて、姪っ子さんには気の毒ですが。
ちょっと笑ってしまいました。
 
うんうん、よくある、よくある 汗(^▽^;)汗
 
↓は私の持っている海外版ジプシーカード。
もはやパッケージから横文字が並んどります。
ガイドブックも、当然同じです。
意味わからんです。
 
ま、このカードはコレクションみたいなものなので。
別にそれでも良いかと、一度も使ってましぇん(^▽^;)
 
(箱の表と裏)
 
友人いわく、姪っ子さんは。
開封前の箱のイラストが綺麗だったから、それを買ったらしいのですが。
海外版だとは気がつかなかったと。
 
英語が読めれば何も問題はないけれど。
そうでないなら、何が書いてあるのかがわからない。
 
特にカード初心者には、ショックが大きいのではないかと思いますΣ(゚Д゚)
 
タロットカードに関しては、昔チョロリンと触った程度ですし。
タロット占いは完全に専門外なので、私からは何も言うことはありません…が。
 
もし、手に入れたのがオラクルカードなら。
リーディングの練習用にする。
 
意味がわからなくても。
ガイドブックなしでリーディングする練習はできます。
 
私も今でこそ、ガイドブックなしで。
直接降りてくる声を耳にすることができていますが。
 
オラクルカードを学び始めの頃は。
子供の頃から聴こえるその声の正体が何なのか、それを理解していなかったのと。
それまでずっと続けていたジプシーカード占いとは、まったく勝手が違っていたので。
最初はやはりリーディングに悪戦苦闘していましたよ。
 
質問した内容とガイドブックに書かれている内容が、何だか噛み合わなくて…。
どうにもこうにもチンプンカンだったりしてね。
思い出すと、あの頃が懐かしいです。
 
なので、当時の私が実際にやっていた練習は、こんなことしていました。
 
まずひとつ質問を決める。
次にカードを一枚めくって。
そこから何を感じるのか。
 
 
例えば、このカードを見て。
一番最初に何に目が行くのか。
 
色?
イラストの背景?
そこに描かれている人?
そこから聴こえてきそうな音は?
 
次に
カード全体から何を感じる?
 
などなど。
それをメモして、そこに書いたものから思いつくワードを書いてみる。
 
それができたら、そのワードから何を連想する?
どんなメッセージが出てくる?
 
出てきたものを、メモに書きます。
 
そして、最後に、メモッたものを質問に沿った ひとつの文章にしてみる。
 
はい、立派なメッセージを受け取れました。
 
…と、いうことです。
 
昨日の記事にも書きましたが。
結局は本当のメッセージはガイドブックの外にあると。
私は、そう考えています。
 
受け取ったメッセージと、カードの意味が全然違っていた。
そんなの当たり前にあります、私の場合は。
 
ですが、それが間違いだと思ったことは一度もないです。
 
受け取ったメッセージは、それが正しいのです。
自信を持って大丈夫。
 
ガイドブックの英語がわからなくても。
そういう練習はできるはずです。
繰り返しているうちに、どんどん上手になっていきますよ。
 
そして気づいたら、ガイドブックなしでのリーディングが当たり前で。
どんなカードでもメッセージを受け取れるようになっていた…なんてね♪
 
ご興味ありましたら、一度お試しあれ。
 
 
それではまた~♪
 

☆☆☆☆☆

 

ちょいと宣伝させてください。

 

オラクルメッセージ

【セッション】

 

神、天使、宇宙、ハイヤーセルフ、魂のガイド

など、高次の存在と呼ばれる方たちから。

今のあなたに必要なメッセージがメールで届く

セッションです。

 

自分でどうして良いのかわからなければ、

あなた以上に あなたを知っている存在に

答えてもらいましょう。

 

時間は有限!

【悩んでいる時間がもったいない!】

 

 

是非このセッションを、あなたが前に進む

きっかけにしてください。

 

セッションの詳細はこちら

 

 

 

 

心解放カウンセラーChika(チカ)

 

お客様の声

人見知りさんのための心解放ブログ

 

サイト名:Deange (デエンジュ)