氷水の工夫 | 子育てママのための自然治癒力アカデミー

子育てママのための自然治癒力アカデミー

子育て、家事、仕事と毎日がんばっているママへ、ママが健康、美、心、お水、ことばから自然治癒力を高めていくお手伝いを看護師歴15年、マクロビ、酵素栄養学、ファッション、美容、心など学んできた西村智香子がさせて頂きます。

 

こんばんは
子育てママの
自然治癒力アカデミー
代表 西村智香子です。


外食をすると出される
氷の入ったお水


当たり前に飲んでいますか?


夏の暑い時ならまだしも
冬の寒い時にどうなんだろ?
と思う今日この頃です。


イメージしてください。
裸でお水をかけられたら
あなたはどんなリアクションをしますか?


冷た! 何すんねん!
ってなんなら怒りを覚えませんか?


そのお水が氷水だったら?
さらにその冷たさ倍増ですよね。


氷水を飲むという事は、
口、食道、胃が
同じ状態にさらされているのと同じ。


口、食道、胃は
何にも文句は言いませんが
過酷な状況に耐えています。


毎日食べ物が何度となく運ばれて
働きづめの
口、食道、胃
を少しでも労われるように


私は、氷水がだされたら
口に含んで体温ぐらいの温度に
なってから飲み込むようにしています。


主人が一緒に外食をすると
マメに、氷を取り除いてくれます。
(いい旦那さんだ、ありがとう)


外食の時のみ、お楽しみで
息子はジュースが飲めるのですが
その時も氷なし。で注文します。


子どもは小さな大人ではないです。
まだ、成長途中の未発達な体。
その体に負担をかけたくないので
している簡単なこと。


飲食店の皆さん、
寒い時期に氷を入れた水を
出す必要があるのでしょうか?


常温の水、白湯を出してくれる
お店が増えると嬉しいなぁ。

#自然治癒力 #ママ #子育て #健康
#美容 #綺麗 #自然治癒力アカデミー
#大好き #三木市 #神戸 #子ども
#食 #ずぼらママ #賢く手抜き #食育
#キラキラママの会 #コミュニティ #ホースランドパーク #月1回 #女性コミュニティ #ママコミュニティ #意識高い #ワクワク#気づき #プチファスティング #ファスティング #断食 #水 #心 #腸