藤原ひろのぶさん 古川しゅうとさんお話会 | 子育てママのための自然治癒力アカデミー

子育てママのための自然治癒力アカデミー

子育て、家事、仕事と毎日がんばっているママへ、ママが健康、美、心、お水、ことばから自然治癒力を高めていくお手伝いを看護師歴15年、マクロビ、酵素栄養学、ファッション、美容、心など学んできた西村智香子がさせて頂きます。

 

こんばんは
子育てママの
自然治癒力アカデミー
代表 西村智香子です。


社会活動家
って聞くとお堅そうだけど
子どもでもわかるような絵本
『買い物は投票なんだ』

https://www.amazon.co.jp/dp/4866809000/ref=cm_sw_r_oth_api_i_EJfjEbQ1WTRM3

を作者だったので興味をもち
参加しました。

今世界で何が
起こっているのかなど
かいつまんでの話。


世界中、日本での問題を
自分が当事者として捉えてみる。


すると、少しでも自分の行動が変わる
変えやすくなる。


知らない、無関心では
行動を変える事ができないから。


一人が知って100変えるのではなく


100人が知って1つずつ変える方が
世界はよくなる。


子どもを守りたいと思うなら
お母さんが知って行動を変えること。


特に共感したのは
お母さんが元気な家庭
じゃないと。
って言われていたのが
私と同じ思い!

ママの自然治癒力アカデミー
もママが健康で美しく、元気でいないと
家族みんなも元気になれない。
と考えているから。


自分ができる事からやればいい。
共感できる事がたくさんでした。
私早速今日、少し行動しました。


2/17開催のキラキラママの会で
シェアさせていただきますね!
ご興味のある方は、

メッセージください。


ご興味のある方は、
お会いした時に聞いてください。


ぼくらの地球の治し方
https://www.amazon.co.jp/dp/486680906X/ref=cm_sw_r_oth_api_i_sRfjEbW09QSWW
この本も読みやすくてわかりやすい
ですよ!