自分のことは自分でする‼️ | 嬉しい!楽しい!大好き! お片付け!

嬉しい!楽しい!大好き! お片付け!

【片付けの伝道師 安東英子先生認定】
美しい暮らしの空間アドバイザー
金澤 千加代(かなざわちかよ)です


美しい暮らしの空間アドバイザー
福岡市東区在住 
金澤千加代です


衣類のたたみ方zoom個人レッスン受付中

ピシッとたたんで引出しの中も美しく✨ 

・衣類をきれいにたたみたい

・たたみ方を教わったことがない

・「本当にこの方法でいいの?」と疑問に思いながら衣類をたたんでいる

・たたみ方がわからなくて 引出しの中はぐちゃぐちゃ

・洗濯物をたたむのに時間がかかりすぎて困っている

・衣類の収納スペースが足りないのでコンパクトにたたみたい

・たたみ方がわからないので子供に教えられない

・おうち丸ごとお片付けをアドバイザーに依頼中。費用を抑えるために衣類は自分でたたんで時間を節約したい


安東先生のYouTube

20日(木)朝10時公開‼️


安東先生とキラリ⭐︎さんとの
コラボ動画がスタートしています!

⑦【安東英子ch】 コラボ#6 

収納改善 アフターチェック!
 安東がキラリさんの自宅を再訪問し
「寝室チェック」

写真・思い出品 zoomセミナー

講師⭐︎柴田アドバイザー(福岡在住)

事例も交えた詳しくわかりやすい講座で

【写真・思い出品の整理】のお悩み解決


おはようございます!

少し前にテレビを観ていたら、女子ゴルフ世界ランク6位「プロゴルファー笹生優花さん(22歳)」について放送されていました。

(あまり知りませんが😅)世界で活躍して凄いな〜と思いつつ、笹生プロの私生活の話しが流れていたので聞いていました。


すると…

笹生家のモットーは「自分のことは自分でする❗️」

自分でやろうとすることで自立心や行動力が生まれ、困ったときに解決策を自ら考えるようになる。

人に頼ったり助けられる事もあるけれど、自分で出来るようにしないとプロゴルファーの前に人間としてどうなのか。

なので自分のことは自分でやれるようにと、子どもの頃から教わってきたそうです‼️



コメンテーターの方も、この強さの秘訣はコレなんですね!と言っていましたが、私も自然と頷いておりました。

「安東流」のお片付けでも、お伝えしていることと共通点がありますよね。


自分の物は自分の部屋へ(スペース)自身で管理出来るように!


こちらの安東先生のブログでも書かれていましたが、将来どんな大人になってほしいのか…

住まいや生活環境は大きく影響します!


現在、お片付け中の皆さんの中にも「子ども部屋を作りたい」と頑張ってらっしゃる方も多いです💪

福井県在住の山本春奈アドバイザー

も子育て真っ最中なのですが…

可愛いお子さん達の事、子ども部屋の事などブログには参考になることがいっぱいですよ♪


山本アドバイザーのブログ


●子ども達のこと


●子ども部屋のこと


そんな山本アドバイザーとは「福井と福岡」距離(歳も💦)離れていますが😅

なんと、今年の初めは一緒の現場でお片付けでした♪

楽しかったね〜✨美味しかったね〜


 長瀬アドバイザー大島アドバイザー


お子さんもまだ幼いですが、バリバリ仕事をしながら家事に子育てに❗️ホントに(華奢だけど)あっちこっちの現場でも活動してパワフルな山本アドバイザー✨とっても頼りになりますよ💪


お片付けのお悩みは、全国の美しい暮らしの空間アドバイザーへご相談ください😊



ブログは木曜日朝6時に更新

Instagram・TikTokにも投稿中


インスタグラムもチェック
ティックトックもチェック


いつも読んでいただき

ありがとうございます!
ブログ村ランキングに参加しております
写真を ポチッとクリック
応援よろしくお願いします
下矢印  

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

金澤へのお申込みはコチラ手紙

活動地域

【九州・山口】

交通費についてはこちらをご覧ください

※その他の遠方の場合はご相談下さい

  🍀

お申込みの流れコース・料金について

まずはコチラをご覧ください👇


 全国のアドバイザーは👇
 
安東先生YouTube
 
【片付けの伝道師】安東英子先生のブログ👇
 
安東流お片付けの現場の全てが収録されています!
 
書類整理ハンドブック