こう見えて変身しました‼️小ですが | 嬉しい!楽しい!大好き! お片付け!

嬉しい!楽しい!大好き! お片付け!

【片付けの伝道師 安東英子先生認定】
美しい暮らしの空間アドバイザー
金澤 千加代(かなざわちかよ)です


美しい暮らしの空間アドバイザー
福岡市東区在住 
金澤千加代です


衣類のたたみ方zoom個人レッスン受付中

ピシッとたたんで引出しの中も美しく✨ 

・衣類をきれいにたたみたい

・たたみ方を教わったことがない

・「本当にこの方法でいいの?」と疑問に思いながら衣類をたたんでいる

・たたみ方がわからなくて 引出しの中はぐちゃぐちゃ

・洗濯物をたたむのに時間がかかりすぎて困っている

・衣類の収納スペースが足りないのでコンパクトにたたみたい

・たたみ方がわからないので子供に教えられない

・おうち丸ごとお片付けをアドバイザーに依頼中。費用を抑えるために衣類は自分でたたんで時間を節約したい



写真・思い出品
zoomセミナー

講師⭐︎柴田アドバイザー(福岡在住)

事例も交えた詳しくわかりやすい講座で

【写真・思い出品の整理】のお悩み解決


おはようございます!

現在、おはよう安東先生のYouTubeで配信されています「57歳一人暮らしの片付け」ご覧になっていますか。


先日は依頼者しーちゃんのお部屋がイメージも雰囲気もバッチリ素敵なキッチンに大変身✨ 安東先生のドンピシャリの発動でした〜!!

続きも楽しみでたまりません‼️




そんな👆"しーちゃんのキッチン"とは、ガラリと違う🤭コチラ!!

私の実家のキッチンなのですが👇


リフォームして20年ほど経つので、扉や引出しのキズや剥がれなど劣化した所が出てきています💦

(IHや壁紙や床は数年前に変えています)

母の話を聞くと、普段の生活に支障は無いそうですが毎日使う場所なので気になるよね😓

今後リフォームも検討していますが…色々と考慮してしばらくは現状のままで使用することに!


ならば少しでも母が快適な気分になればと思い、ちょっと扉をキレイにしようと(私が)張替えてみることに😉 はい、まずはやっぱり掃除から‼️


全部出して空っぽに


食器も全部出して取捨選択、見直してもらいました。

「普段から要らん物は置かんごとしとるよ」と緊張気味?の母😆(私のパトロールが怖いとですか❓笑笑)


食器の見直し


その間に扉の表も裏も中の棚も…シンク側も、キッチン全体をいつもの"黄色いアレ"でシュッシュッとキレイにします!!

(お鍋にボールなどの調理器具も見直し済みです👍)


大活躍のケルヒャー


掃除が終わりシートを貼っていきましたが…

一人で取手を外して測って切って貼って(脚立に乗って)と繰り返していたので作業の写真は無しです😅

早速ビフォーアフターを!


before

after

before

after


ん⁉️間違い探し⁉️ではありません💦オレンジ→黄色に小変身ですよ😆

ご覧の通り…あまり変化が無いように見えますが💦

実際はとても明るくなったので、母も喜んでくれています♪


ガラリと他の色や柄と色々と見て考えましたが、キッチンに貼るのは初心者🔰なので、今回は無難に同色系でのチャレンジに!!


ですが、今回安東先生のYouTube を見て「素敵な大変身✨」してみた〜い!!と新たにトライしたいなと思いました😊




壁紙で部屋の雰囲気もグッと変わります!我が家も実家もほぼ白い壁がありません🤭)

今は色んな壁紙やシートがあるので、皆さんにも楽しんで欲しいです♪

我が家をより心地よい空間にしてください🍀




ブログは木曜日朝6時に更新

Instagram・TikTokにも投稿中


インスタグラムもチェック
ティックトックもチェック


いつも読んでいただき

ありがとうございます!
ブログ村ランキングに参加しております
写真を ポチッとクリック
応援よろしくお願いします
下矢印  

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

金澤へのお申込みはコチラ手紙

活動地域

【九州・山口】

交通費についてはこちらをご覧ください

※その他の遠方の場合はご相談下さい

  🍀

お申込みの流れコース・料金について

まずはコチラをご覧ください👇


 全国のアドバイザーは👇
 
安東先生YouTube
 
【片付けの伝道師】安東英子先生のブログ👇
 
安東流お片付けの現場の全てが収録されています!
 
書類整理ハンドブック