夏が来る♪きっと夏は来る! | 嬉しい!楽しい!大好き! お片付け!

嬉しい!楽しい!大好き! お片付け!

【片付けの伝道師 安東英子先生認定】
美しい暮らしの空間アドバイザー
金澤 千加代(かなざわちかよ)です


美しい暮らしの空間アドバイザー
福岡市東区在住 
金澤千加代です


衣類のたたみ方zoom個人レッスン受付中

ピシッとたたんで引出しの中も美しく✨ 

・衣類をきれいにたたみたい

・たたみ方を教わったことがない

・「本当にこの方法でいいの?」と疑問に思いながら衣類をたたんでいる

・たたみ方がわからなくて 引出しの中はぐちゃぐちゃ

・洗濯物をたたむのに時間がかかりすぎて困っている

・衣類の収納スペースが足りないのでコンパクトにたたみたい

・たたみ方がわからないので子供に教えられない

・おうち丸ごとお片付けをアドバイザーに依頼中。費用を抑えるために衣類は自分でたたんで時間を節約したい



写真・思い出品
zoomセミナー

講師⭐︎柴田アドバイザー(福岡在住)

事例も交えた詳しくわかりやすい講座で

【写真・思い出品の整理】のお悩み解決


おはようございます!

6月に入り梅雨のシーズンがやってきました☔️

衣替えとクローゼットの掃除、靴箱も見直しお手入れなど、風通し良く湿気対策やカビ対策がオススメです。


仲田アドバイザーのお宅もメンテナンスバッチリ👌清々しいですね🌿


本格的な夏が来る前に家の中を見直すチャンスですね♪

と言うわけで、我が家もエアコンクリーニングに来ていただきました!とても感じの良い若きイケメン2人でしたよ〜😉


テキパキと作業されて1時間程で終了です✨

今回も事前に観葉植物や家具も可能な範囲でサッと移動して、作業が直ぐ出来るようにおきました。

「綺麗になって良かったな」と思っていたところに…



👆友人Oさんから…

「夏の準備始まったよ〜パパのね」と連絡がきました😆

相変わらず、いや以前にも増してパパの"動き"は進化しているようです‼️


夏の準備スタート‼️エアコンから


細かい所も丁寧に掃除👍


サーキュレーターの準備も❗️


窓も網戸も忘れずに!

サーキュレーター出す為にコードの準備

冬の間使わなかったエアコン掃除

窓開ける季節で網戸の掃除

極め付けは夏用のサンダルたちを洗って乾かしてましたーパパが(笑)


さすがパパ👨素晴らしい✨


パパの報告を見て「きゃーサンダル洗う❗️それは忘れとった!!」と私も慌てて洗ったり拭いたりと靴箱の掃除も済ませました😅

夏の準備も、あたりまえのようにサンダルまで洗うパパから学んでおります🙇‍♀️



そしてこの後、Oさんとランチに行って、パパの近況をチェックする私✅笑笑

朝から、いつもルーティンで家中を綺麗に掃除して❗️食事が終われば、直ぐに片付けまで済ませて寛ぐそうです☺️


「毎日やることいっぱい忙しいよ〜♪」と何だか楽しそうに❓楽しんでいるパパの姿を、楽しそうに見て話してくれるOさん夫婦🥰すごく素敵なのです💓


そんなパパ、実は7月で70歳になるんですよ😳全然見えませんけど…

筋トレもしてスタイルも良くバリ若いですから‼️

これからも目標に楽しく密着していくけんね〜♪よろしく


と、ここで終わる予定でしたが…

「パパもエアコンクリーニング頼んだってよ!」だそうで、たぶん今日❓Oさん宅にも😁


ですが…

きっとパパも私と一緒で、ジィーっと👀作業を見守って?虎視眈々と?自分でもやりたい願望の眼差しで、熱くウォッチングしていると思われます😛

皆さまも、夏の準備スタートしてますか?




ブログは木曜日朝6時に更新

Instagram・TikTokにも投稿中


インスタグラムもチェック
ティックトックもチェック


いつも読んでいただき

ありがとうございます!
ブログ村ランキングに参加しております
写真を ポチッとクリック
応援よろしくお願いします
下矢印  

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

金澤へのお申込みはコチラ手紙

活動地域

【九州・山口】

交通費についてはこちらをご覧ください

※その他の遠方の場合はご相談下さい

  🍀

お申込みの流れコース・料金について

まずはコチラをご覧ください👇


 全国のアドバイザーは👇
 
安東先生YouTube
 
【片付けの伝道師】安東英子先生のブログ👇
 
安東流お片付けの現場の全てが収録されています!
 
書類整理ハンドブック