スッキリ好きな大学生① | 嬉しい!楽しい!大好き! お片付け!

嬉しい!楽しい!大好き! お片付け!

【片付けの伝道師 安東英子先生認定】
美しい暮らしの空間アドバイザー
金澤 千加代(かなざわちかよ)です

美しい暮らしの空間アドバイザー

福岡市東区在住 

金澤千加代(かなざわ ちかよ)です!

 

大学生になり、一人暮らしを始めた友人の息子T君❗
 
入居時には行けず、間取りを見せてもらいアドバイスだけはしていました!
 
 
友人が頑張って整えたのですが…
T君、まだ私を待ってくれていました(笑)
 
「部屋の事は金澤さんに見てもらわんと!
お母さんだけでは怪しいけん」と言われそうです(^з^)
なんだか嬉しいですね~🎵
 
 
 
 
そんな大学生T君、一人暮らしの部屋をご紹介します!
 
 
間取りから!

 

ブログへの掲載許可いただいています!

 

 

 

玄関
入ってすぐに洗濯機置場
 
 
半間の押入?(クローゼット)
 
 
ほぼ正方形の8畳洋室
 

 

洗濯物も干しやすいバルコニー
 
この時は、冷蔵庫が届いただけなので広々していますね。
 
 
購入するなら、100均のいつものカゴと、引出しは無印のPPケースを指定しました!
 
 
買い物には、ご主人も一緒だったそうなので
「プラスチックの引出しなら何でもいいやろ!3段繋がったのでいいやろうもん!」とブツブツ言われたそうです(  ̄▽ ̄)
 
 
それでも友人は
「どれでもじゃダメと!これしかダメと!」
負けずに指定通りの物を購入👍
 
 
こうして頑張ってくれたので、
私が行った時も作業がサクサク進みましたよ~🎵
 
 
他にもベットやテレビなどの家電が届いたafterは、次回お伝えします!
 
 

 

いつも読んで頂いて
ありがとうございます!
ブログ村ランキングに参加しております!
 ポチッとクリック、
応援よろしくお願いします
下矢印 

 

金澤へのお片付け申込みは

こちらへ手紙

全国のアドバイザーはこちら