『たった一つの小さな「コツ」があなたを変える』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


【今日のコツ】
自分の本心につながると命に運ばれる。


こうすれば問題が解決する。
ああしたら現実がよくなる。
 
うまくいくための方法を散々探しましたが、
どこかしっくりきませんでした。

長い間悩み試した結果、

現実を変化させる方法は、

自分の本心(望み)に
“つながる”ことでした。


例えば、

“不安”なことがあったとしたら、
不安を避けるための対策を考える前に、 

いったん不安であることを受け入れること。

するとそうか、自分は「安心」したいんだ、
と自分の本心に気づくことができます。

自分の本心に自分が気づいたら、
身体がホッとしているのがわかります。

そして、安心を手に入れるために、
何をすればいいか?
ここではじめて知恵を働かす。



もう一例、

自分で自分を責めてしまうときは、

自分が嫌だという気持ちを否定せず
そのまま受け入れ認める。

すると、私は“自分を好きになりたいんだ。
と、自分の本心に気づくことができる。

そして、“自分を好きになりたいという想い”と
つながり、どうしたらいいかを考え動き出す。



日々、自分の本心(望み)に
“つながろう”としていると、

まるで命に運ばれるかのような
大きな変化がやってくるんだなと、
実感しています。



【今日のコツ】
自分の本心につながると命に運ばれる。




■このコツが役に立ちそうな方がいらしたら、
  “シェア”してください。
  あなたの周りにさらなる幸せが広がりまように。
  転記・転載の許可はいりません

◎たった一つの小さな「コツ」があなたを変える
※メルマガは3400日 毎日配信中
  こちらからご登録いただけます。
  → http://www.mag2.com/m/0000234944.html




《命に運ばれていくコツ》NO.3504



2016年12月20日
野澤卓央


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今後の講座予定

● 6期優先案内 登録フォーム
詳細が決まり次第優先的に案内させていただきます。
  → https://ws.formzu.net/dist/S56707276/

● ワンデー講座は1月を予定しています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
お知らせ

小さなコツメルマガが《2016年まぐまぐ大賞》
「知識・ノウハウ部門」1位になりました!!
→ http://www.mag2.com/events/mag2year/2016/category/knowledge.html

皆様、ありがとうございます!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆Facebookでアップ中

 反響のあった過去のメルマガを時折
書き直して再アップしています

Facebookをされている方は、

 【野澤卓央】で検索
 「フォロー」してみてください。

 「フィード購読」を押すと
見落とさずに見ることができます。

こちら → http://www.facebook.com/takuo.nozawa

 Facebookは気軽な一言、やりとりや質問ができ、
 親近感や学びが深まるので好きです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ◆小さなコツ公式HP ⇒ http://chiisanakotsu.com/

 ◆小さなコツの書籍は ⇒ http://chiisanakotsu.com/book.html

 ◆小さなコツのブログ ⇒ http://ameblo.jp/chiisanakotsu/

 ◆コツ塾や1DAY講座は、こんな雰囲気です☆
 ⇒ http://ameblo.jp/chiisanakotsu/entry-11611317232.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今日のコツコツくん

今日は幼稚園で保育士さん向けに
コツ塾研修。楽しみだな。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━