『たった一つの小さなコツがあなたを変える』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

27日の講演会は、後からペア割も可能ですよ~。
後からリボみたいですね(笑)
 → http://chiisanakotsu.com/kiseki/


起こる問題のほとんどは
人間関係が原因で生まれます。

しかし、

その反対に喜びも
人間関係から生まれます。

よい人生には、
よい人間関係がつきもの。

人間関係はとても重要なため、

どうやったら人とうまく
付き合えるか、

考え過ぎてしまったり、
慎重になり過ぎてしまったり、
気を使い過ぎてしまうなど

神経を使い疲れてしまう人もいます。



うまく付き合わなければ
いけないという義務感を持てば

人付き合いに対して
めんどくさいという印象や

苦手意識を生んで
しまうことさえあります。


人生に大きな影響を
与える人間関係。

どうせなら楽しみながら
良いものにしていきたい。

今日はある方に教えて頂いた
人付き合いが楽しくなるコツです。


意識を少し変えて、

あることに興味を持つように
なってから、

人と付き合うのが楽しくなったの。

それは、

相手の価値観と背景。


それまでの私は自分にとって
損か得かを中心に人と付き合っていた。

不利益と感じるたびに
気持ちは疲れてしまった。

また、得しなければ、
損したという気持ちにもなった。

今は人と会うときは、

その人をより深く知ろう
という気持ちで接している。

普段、話さなくても、
人それぞれ様々な経験をしている。

一人の人の人生は
どんな人でも深く知ると面白いわ。

と、教えて下さいました。


野菜一つでも、
誰がとんな気持ちで作ったか
知ればその野菜の味は変わる。

その人の価値観や背景を
知ろうという気持ちで
人と接すると

自分の損得ではなく、
人に興味が湧き、

人との付き合いが次第に
楽しくなるのかもしれないな。


【今日のコツ】
損得ではなく、
その人に関心を持つ


《人付き合いが好きになるコツ》NO.1888


今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
大阪◆天才コピーライター、正観塾師範代、小さなコツの専門家
     合同出版記念講演会のお知らせ


合同出版記念講演会
テーマは『奇跡の軌跡。』

『人生に奇跡を起こすのに、才能はいらない。小さなコツがあればいい』

これは今回一緒にお話させていただく
ひすいこたろうさんが僕にくれた言葉です。

才能や運、性格のせいにしたり、
頼っていたときは何もできませんでした。

しかし、

素晴らしい方たちにアドバイスをきき。
それを実践したことで今の僕があります。

ひすいさんから頂いたこの言葉、
とっても気に入ってます♪


天才コピーライター、ひすいこたろうさん
正観塾師範代、高島亮さん、
小さなコツの専門家の僕の3人で行うコラボ講演です!


http://chiisanakotsu.com/kiseki/
チラシ割もできました♪


7月27日(金)200人入れる会場です。
現在全国から160名以上のお申し込みをいただいています。

懇親会(会場都合で一般の方70名限定)も
ありますので素敵なご縁がひろがると嬉しいです。


人生が10倍楽しくなる気づきや、
あなたと同じように悩み、
その悩みを先に解決した人達の話が聞けます。

こんな人にもおすすめです!!
・一歩踏み出したい方
・これから先、不安なく生きていく力を身につけたい方。
・自分が生まれた意味を知りたい方
・大きな幸せに包まれたい方
・自己価値を上げたい方
・営業成績が今一つ伸びずに悩んでいて
 現状から抜け出すヒントを探している方
・行動する勇気を持ちたい方
・失敗を恐れなくなるようになりたい方
・ひすいさん、高島さん、僕に会いたい方♪


日 に ち:7月27日(金)

受付開始:17:00(~18:15まではサイン会♪)

講演時間:18:30~21:00

会  場:大阪倶楽部(http://www.osaka-club.or.jp/gaiyo/index.html
     〒541-0042 大阪市中央区今橋四丁目4番11号
     地下鉄御堂筋線 淀屋橋駅9、10番出口から西へ徒歩3分

参 加 費:当 日 5000円
     早 割 4000円(7月13日以降、前日まで)
      ペア割 3500円(ペア割は前日までこちらの参加費。
              7/13以降はこちらがお得です
               後からペアも可能です。)

お申込はこちらでも!
パソコン用  http://ws.formzu.net/fgen/S78130052/
携帯電話用  http://ws.formzu.net/mfgen/S78130052/


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■人生が変わるコツ塾♪
 → http://kotsujuku.com/schedule.html

毎月、岐阜、大阪、東京で開催されています♪

この10年間、数千人の人に会いに行き、

お金と時間のすべてを使い
学んできたことをコツ塾で伝えています。

学んできたことを整理し、
伝え方も3年間かけて工夫してきました。

最近では普段講師をしている方やたくさん学んできた方達から、
こんなに深い内容が学べるとは思わなかったと、
何度も足を運んでいただいています。

数千個のコツによって気づいた様々な法則について
興味がある方は一度遊びにきてください(^-^)/

 → http://kotsujuku.com/schedule.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇4冊目のわが子です。6月末に発売
「人間関係の「困った」をす-っと消してくれるほんの小さなコツ」(かんき出版)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4761268441/ref=cm_sw_r_fa_alp_jVo-pb1Z763TG


◇自分の深層心理がよく分かると評判です。
「目立たなくても本当に必要とされる人になる小さなコツ」(大和出版)
 → http://chiisanakotsu.com/0515/

◇空回りせず成長するために大切なのは学ぶ順番。人間的成長のステップを書きました。
「あなたを変えるたった1つの小さなコツ」(祥伝社)
 → http://chiisanakotsu.com/0424/

 他社の編集者さんにここまで言って頂くなんて感激です・・・。
 → http://ameblo.jp/chiisanakotsu/entry-11236334769.html

◇昨年8月9日発売 のコツコツ君。ロングセラーありがとうございます!
『一生を変えるほんの小さなコツ』(かんき出版)
 → http://chiisanakotsu.com/works.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

山田町応援コーナー

【木村商店】
http://tokkuri.co.jp/ 
うまいうまい!!あ~~おいしい!!
塩辛、甘露煮、干物、甘酢漬け・・・。
思い出しただけでよだれが出る(本当です。)

【三陸カキ安全丸】
http://sanriku-kaki-anzenmaru.jimdo.com/
カキのオーナー募集してます!!
山田の牡蠣はでっかくて超特級品!!

【山田の醤油】
http://www.shokokai.com/iwate-tokusan/shop-exec/product/0152
ちょっと甘くて、だまごかけご飯にもよく合う!

【山田町応援ホームページ】
http://yamadamachi.org/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆小さなコツ 公式HP http://chiisanakotsu.com/

◆小さなコツ生インタビューで一流の人の考え方を学びたい方は
 → http://chiisanakotsu.com/works.html

◆小さなコツのブログも登場。過去の記事もアップしていっています。
 → http://ameblo.jp/chiisanakotsu/

◆小さなコツのフェイスブックベージ♪
 → http://www.facebook.com/chiisanakotsu

◆美容師の方、美容室の商材販売を
 されている方で一緒にお仕事できる方は!
  → sakuranbo49@gmail.com
 世の中を明るくする仕事を一緒にできたらうれしいです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今日のコツコツくん


車のバッテリがーとんだー(T-T)

クーラーの季節なので
皆さんも気をつけてくださいね。


メルマガ「小さなコツ」があなたの大切な方の
お役に立てそうなら、おすすめしてあげてください。
http://archive.mag2.com/0000234944/index.html