"ちい庭”寄せ植え教室第13回 | 小さなお庭の物語

小さなお庭の物語

自然が好きで、土いじりが好きなデイジーです。
年齢を諦めない・夢を諦めない姿勢で一歩づつ前へ進んで行こうと思っています。 
一つの種から小さなお庭の物語が始まります。
さあ、はじまりはじまり!!

こんばんは、小さなお庭のデイジーです。黄色い花


今週もめまぐるしいスピードで過ぎていきました。

その中で、美しい中秋の名月は、心落ち着けて、観ることができました。満月

お月様って、本当に神秘的!  お星様!  お日様!  と 様をつけて敬う気持ちわかります。



忘れないうちに、 15日に行った”ちい庭”寄せ植え教室の様子をアップしますね。



今回は10人の生徒さんが参加してくださいました。



小さなお庭の物語

今回の講師はカモミールちゃん



お家をペイントしたり、 イスやテーブルも手つくりです。

そのお蔭で、みなさんこんな個性豊かな 自分だけの”小さなお庭” ができました。



小さなお庭の物語


すごーい!  ウッドフェンスもあるじゃない!!





小さなお庭の物語

きゃ! レンガ道を歩いて、 お庭を見ながらお茶もできちゃう!!



小さなお庭の物語

奥行があって、段差があって、 ”大きなお庭”  !!


小さなお庭の物語
ひろーいウッドデッキキラキラ


小さなお庭の物語


うっそー!!   パーゴラも!!   鹿沼土が 化粧石のようだわ!!

バークチップも 庭石に見えるし !!

この作品を作ったのは、 今回のサプライズゲストの 自然派職人さん

「やっぱり、プロの庭師だけあるわねぇアップ





と みなさん大盛り上がりでした。音譜音譜



でもね、 諸事情があり、2年半続いた”ちい庭” 寄せ植え教室も、今回でいったん終わりにさせていただくこととなりました。


内容も、 やり方も 一新して、 来年ふたたび ”ちい庭” ○○教室  として、スタートできればと思っております。


2年半の間、 私たちは本当に貴重な経験をさせていただきました。


心から感謝申し上げます。