そうだ!引っ越しのこと☆ | 最強の面談術☆入沢紀子の【ふむふむ日記】

最強の面談術☆入沢紀子の【ふむふむ日記】

コーチ、人材育成コンサルタントの入沢紀子が日々の暮らしや面談、研修で出会った【聴いて幸せにする、聴いて幸せになる】エピソードを綴ります。聴くことは心を抱き締めること。人はみんな素晴らしい!

大阪に来て1ヶ月が経とうとしています。

まだ1ヶ月?もうずーーっと前に越してきたような・・・汗


転勤が決まり、家族で引っ越す事になり、

家を探して、学校を探して、

夫の引っ越し、娘と私の引っ越し、

ホテル住まいをして臨んだ剣道の都大会、

大阪での荷物受け入れ、片付け・・・・


もう遠い昔のことのように思えるのは、

本当に怒濤の忙しさだったからでしょう。

やっと大阪での暮らしが形になってきて

引っ越しあたりのことを振り返る余裕が出てきました。
マナー☆しつけ☆くらし *nico 
空っぽになった東京の社宅。

約7年前も同じ風景を見て、東京から札幌に引っ越したんだよね。
マナー☆しつけ☆くらし *nico 
娘と3泊した新宿のホテルからの眺め。

新宿ゴールデン街という飲み屋さんが並んでいるんだけど、

どれも昭和な建物でボロボロ。

高層ビル&華やかな街・新宿の裏の顔。

上から見ると何だか不思議。

伊勢丹やピカデリーが近かったので、

映画を見たり、セールをのぞいたり結構楽しんじゃったラブラブ
マナー☆しつけ☆くらし *nico 
夜ご飯で行った「じっとこ」

前から食べてみたかった宮崎地鶏を。

美味しかった~~~ラブラブ!
マナー☆しつけ☆くらし *nico 
コラーゲンたっぷりの濃厚スープも絶品でしたラブラブ

娘と2人、しっぽりとラブラブ

マナー☆しつけ☆くらし *nico 

ホテルに泊まってまで、剣道部のみんなと出たかった都大会。

初戦に当たった相手が3人のチームで、こちらからは3年生の先輩3名が出場。

勝ち抜けば次は5人チームだったので、ナッツも出られたんだけど、

残念ながら初戦敗退。強すぎる相手でした~~あせる

でも、みんなでここに来ることが目的だったので大満足。

先輩に連れてきて貰った都大会です音譜
マナー☆しつけ☆くらし *nico 
都大会二日目は男子の団体戦。

もちろん応援に駆けつけました。

結果は初戦敗退ではあったけれど、最後に部活のメンバーと

思いっきり思い出作りができて、本当に嬉しそうラブラブ

マナー☆しつけ☆くらし *nico 

男子の応援を終えて、みんなとのお別れを済ませ

ホテルに荷物を取りに行き、池袋のペットホテルにマリンを迎えに行き、

新幹線で大阪へあせるもう疲れ果てて爆睡あせる
マナー☆しつけ☆くらし *nico 
夜、家に着き・・・翌日は荷物受け入れ。

初日はお布団が無くて、寝袋で寝たんだっけ!
マナー☆しつけ☆くらし *nico 
振り返ると、怒濤のスケジュール。

よく頑張ったなぁ・・・。

まだまだ暑い大阪の夏空を見上げて、

しみじみ自分を褒めてあげた、週の終わり金曜日でしたべーっだ!