夏休み旅日記☆空と森と水・・・豊島へ。 | 最強の面談術☆入沢紀子の【ふむふむ日記】

最強の面談術☆入沢紀子の【ふむふむ日記】

コーチ、人材育成コンサルタントの入沢紀子が日々の暮らしや面談、研修で出会った【聴いて幸せにする、聴いて幸せになる】エピソードを綴ります。聴くことは心を抱き締めること。人はみんな素晴らしい!

旅行2日目はフェリーで島に渡りました。

家族全員が口を揃えて「今回の旅でいちばん心に残った場所」

と言った豊島です。


マナー☆しつけ☆くらし *nico 
まずは、高松から岡山へ。

瀬戸大橋の長いこと!


マナー☆しつけ☆くらし *nico 
美しいことラブラブ



マナー☆しつけ☆くらし *nico 
岡山の宇野港から豊島行きのフェリーに乗り込んで・・・


マナー☆しつけ☆くらし *nico 

この日も快晴!!太陽が痛いあせる


マナー☆しつけ☆くらし *nico 

炎天下、デッキの手すりにバッタくん。

海に落ちないかとヒヤヒヤあせる

ナッツと2人で妄想タイム。

バッタくんは島に住むおばあちゃんに会いに行くのだ。


マナー☆しつけ☆くらし *nico 

あっ、おばあちゃんの島が見えてきたよ!!


マナー☆しつけ☆くらし *nico 
おばあちゃん、迎えに来てくれてるかなぁ・・・



マナー☆しつけ☆くらし *nico 
あっ!おじいちゃんが迎えに来てる!!

おじいちゃーーーんビックリマーク


・・・・などと、ナッツと妄想劇場をして小一時間。

豊島に到着。


マナー☆しつけ☆くらし *nico 
小豆島同様、オリーブを育てているんだね。

港にもオリーブが音譜

目的地の豊島美術館にはシャトルバスも出ているけれど

歩くのが好きな私たちは、もちろん徒歩。


マナー☆しつけ☆くらし *nico 

歩き始めてすぐにバテ始める。

何しろ暑いのよ、めちゃくちゃに暑いショック!

でも景色に元気づけられて・・・



マナー☆しつけ☆くらし *nico 
カメラマンな夫は体を張って撮影あせる

ダーーーッと走って、軽々と高台に上がり

下の道路を歩く私たちをパチリカメラ

体力あるなーあせる尊敬・・・。

マナー☆しつけ☆くらし *nico 
車も人もほとんど通らない。

あのう・・・本当にこの道で良いのでしょうか?


マナー☆しつけ☆くらし *nico 
段々畑が見えてきて・・・



マナー☆しつけ☆くらし *nico 
とうとう着いた!豊島美術館音譜

いよいよ、驚きの展示をビックリマーク