夏休み旅日記☆高松のお宿 | 最強の面談術☆入沢紀子の【ふむふむ日記】

最強の面談術☆入沢紀子の【ふむふむ日記】

コーチ、人材育成コンサルタントの入沢紀子が日々の暮らしや面談、研修で出会った【聴いて幸せにする、聴いて幸せになる】エピソードを綴ります。聴くことは心を抱き締めること。人はみんな素晴らしい!

高松でのお宿は、久しぶりに温泉宿。

温泉と言ってもラドン湯なんですけどね。

でも、大きなお風呂で娘とガールズトークラブラブ

できたら最高なので、嬉しいな。


高松の街中、高台にある「花樹海」というお宿。

着いたらすぐにナッツとお風呂へGOビックリマーク

中学生にもなると、おしゃべりも尽きないし

背中を流しあっこしたり、サウナでガマン大会したり

温泉に置いてあるコスメを試しては感想を言い合ったり・・

ホント、楽しい音譜

数人しか入っていない大浴場で、のんびりお湯に浸かって・・・

夜ご飯が準備されている幸せビックリマーク

主婦にはこの上ない幸福感。
マナー☆しつけ☆くらし *nico 
完全ドすっぴんで失礼しますあせる

ぐびーーーっビール温泉、美味しいごはん、ビールビックリマークイエイビックリマーク
マナー☆しつけ☆くらし *nico 
派手ではないけれど、土地のものをふんだんに取り入れたメニュー。

次々と運ばれてくるお皿は、アツアツ、ヒエヒエがしっかりしていて合格


マナー☆しつけ☆くらし *nico 
ハモの卵とじ鍋はお出汁の味が良くて美味しかった~ラブラブ

ハモ、北海道ではあまり食べなかったけれど夏の味覚ですね。


マナー☆しつけ☆くらし *nico 
地鶏のグラタンは熱々グツグツで、とっても良いお味でした。

ソースが凝っていて気になったなぁ。


マナー☆しつけ☆くらし *nico 
押し寿司もキレイ。お腹いっぱいで半分しか食べられなかったけどあせる

他にもお吸い物や炊き合わせなど、お出汁自慢のお料理が多くて

大満足でしたラブラブ


マナー☆しつけ☆くらし *nico 
一番最後にはやっぱりコレ。

讃岐うどん!!

お昼にも食べたし、お腹もいっぱーーーいなんだけど

あら不思議。するすると食べられちゃう。

そば派の私、すっかりうどんに魅せられた高松でした。

そうそうデザートは柚のグラニテだったんだけど、桃のジュレが添えてあって

とっても美味しかった~合格


さてこの夜、気持ちの良いお布団でぐっすり・・・となったら最高だったんだけど、

隣の部屋で大宴会が催されていたようで、更には信じられないほど壁が薄く、

会話も歌声もひっくり返った音も筒抜け。

うるさくて深夜まで眠れず・・・ショック!

まあ、楽しそうだったからね~~あせる

でもね、修学旅行生より確実にうるさかったな。

これじゃオトナもコドモにモノ言えなくなっちゃうよね~~あせる


マナー☆しつけ☆くらし *nico 
が、しかし、しっかり眠ったようで、朝風呂にも入ってシャッキリ目

朝ご飯もお部屋でいただきました。

瀬戸内の島々を見渡せる最高のロケーションラブラブ

ご飯もいっそう美味しく感じます。


マナー☆しつけ☆くらし *nico 
シンプルな和食の朝ご飯。こういうご飯が一番好きラブラブ


もりもり朝ご飯を食べて、この日は私が一番楽しみにしていた場所へ。

瀬戸内海に浮かぶ豊島へ渡ります。

ことりっぷで見てから、どうしても行きたかった豊島美術館へビックリマーク

ただの美術館と違うんだよーーべーっだ!お楽しみにビックリマーク