夏休み旅日記☆スタートは大ハプニング! | 最強の面談術☆入沢紀子の【ふむふむ日記】

最強の面談術☆入沢紀子の【ふむふむ日記】

コーチ、人材育成コンサルタントの入沢紀子が日々の暮らしや面談、研修で出会った【聴いて幸せにする、聴いて幸せになる】エピソードを綴ります。聴くことは心を抱き締めること。人はみんな素晴らしい!

珍しく主人が夏の間に夏休みを取ることができました。

本当なら実家に帰省したかったのだけど、引っ越しの片付けで

大方の日数を費やしてしまうため、北海道は遠すぎて断念あせる

近場に2泊3日のちいさな旅へ出掛けました。

近場、といってもここは大阪。

四国・高松&岡山倉敷へ、ドライブ旅行クラッカー


朝8時に出発。

まりんちゃんをペットホテルに預けて、順調な滑り出し。

この調子だと鳴門海峡の渦潮、ベストタイミングで

見られるねーーーグッド!と、みんなテンションアップアップ


ところが・・・高速のパーキングエリアで、ナッツがポツリ。

「あれ?シルバーのスーツケースが乗ってない。

もしかして・・・忘れてきた?」

確か家を出るとき、夫・カメ吉が持ってくれてたんだけど・・・

玄関に忘れちゃったのかな!?

めまぐるしく働く私の脳みそ。ベストな対処法は!?

ナッツと私の衣類が全て入ってるけど、

神戸市内のユニクロかどっかで2日分の衣類を買えば

何とか乗り切れるか!?


トイレから戻ったカメ吉に、スーツケースがないと伝えると

がびーーーん!と固まった叫び

「駐車場のど真ん中に置きっぱなしで忘れた!!」

えええーーーーーっ叫び

駐車場のど真ん中はマズイでしょ。

邪魔だし、持って行かれちゃうかもしれないし・・・

っていうんで大阪に逆戻りDASH!高速飛ばして一時間半。


・・・駐車場のど真ん中に、ありましたビックリマーク

シルバーの色が保護色になり、目立たないったらガーン

無事にスーツケースをピックアップして再出発。


カメ吉は滅多に大失敗をしない人ですが、数年に一度

「あわや!」とか、「なぜ!?」という失敗をします。

それはきっと、ちょくちょく小さな失敗を積み重ねる私と

帳尻を合わせるためなのでしょうにひひ

夫婦、仲良きことは美しきかなキラキラ


私が失敗をしたときに、ちくりと意地悪を言われるお返しに

今回は嬉々としてちくり、ちくりと意地悪を言いました。

それを見て、ナッツは苦笑いしつつ

「まあまあ、ここまで気付かなかった私たちも悪いしね。

だれでも失敗はするし」なんてオトナ立場をキープ得意げ

ハプニングから始まる当たり、いかにも我が家らしい旅のスタート。


そんなわけで、鳴門の渦潮は間に合わず、とっとと高松へ走る人

腹ぺこな私たちは、もちろん本場の讃岐うどんを食べにアップ

マナー☆しつけ☆くらし *nico 

私はちくわの天ぷらをのせた「かけうどん」

お出汁が効いていて、驚くほどのコシ、のどごし。

とっても美味しいーーーラブラブ

残念ながら天ぷらは揚げたてではなく、ペタッとしていたのでイマイチ汗

ナッツはきつねうどんにしていたけど大正解だったみたい。


マナー☆しつけ☆くらし *nico 
ルートの関係で、ビジネス街にあるお店「さか枝」に行きました。

郊外にある長蛇の列を作る人気店では無いけれど、十分美味しかったなぁ。

讃岐うどんを食べ歩き、食べ比べ、したくなりました。
まずは本場の讃岐うどんに大満足ラブラブ

次の目的地、こんぴらさんに向かいます。