人生最大の大失敗(今のところ) | 最強の面談術☆入沢紀子の【ふむふむ日記】

最強の面談術☆入沢紀子の【ふむふむ日記】

コーチ、人材育成コンサルタントの入沢紀子が日々の暮らしや面談、研修で出会った【聴いて幸せにする、聴いて幸せになる】エピソードを綴ります。聴くことは心を抱き締めること。人はみんな素晴らしい!

だれかれ構わず話しているので、

すでにご存じの方も多いと思いますが。

私、この夏、大失敗をやらかしましたドクロ

それで今、自動車学校に通い直しています汗


交通違反で捕まったわけでも、

事故でもありません。(これは幸いだったのだけど)

免許証の更新忘れです。

いろいろなこと、深く突っ込まないでねあせる

全く気づかず過ごしていました。

先日銀行で身分証明を求められ、

何気なく出した免許を見て卒倒~~叫び


思い返せば、東京から転勤してきたとき。

購入したマンションが出来上がるまで

仮住まいをしていました。

本籍も新しいマンションに移す予定だったので、

最終的な引っ越しを終えてから

住所変更をしようと思っていました。


それをすっかり忘れていて、

「免許更新のお知らせハガキ」も届かず。

普段、免許証を見るクセがない私は

「更新忘れで免許を流す」という大失態をしてしまったのですしょぼん


こんな恥をブログでわざわざ書こうと思ったのは、

自分を戒めるためと

もしかして?と、みんなが免許を確認して

九死に一生を得るかもしれないと思ったからひらめき電球

え??誰も更新忘れなんてしない???

住所変更もいの一番にする???

だよねえ・・・・DASH!


今、自動車学校の二段階から通い直し、

免許奪回に向けて燃えている私ですメラメラ

今回のことはきっと、

自分のだらしなさや

「うっかり体質」を直せ!という天からのお告げベル

自動車学校の18万円は、自分の欠点を直す授業料なのだと考えて、

日々の生活も含めて徹底して直そうと思っていますメラメラ


ところで、私の通っているS自動車学校。

更新忘れの人のための講習が「うっかり講習」というのねあせる

そのまんま・・・・。

時々教習原簿を先生がながめながら

「ん??はいはい、うっかりののりのりさんね」

とつぶやいたりするのです。

ああ。。。そうなんです、私うっかりなんです。


生涯、人は成長するもの。

私、絶対に「うっかり」を直しますアップ