癒しのベビマparty♪ | 最強の面談術☆入沢紀子の【ふむふむ日記】

最強の面談術☆入沢紀子の【ふむふむ日記】

コーチ、人材育成コンサルタントの入沢紀子が日々の暮らしや面談、研修で出会った【聴いて幸せにする、聴いて幸せになる】エピソードを綴ります。聴くことは心を抱き締めること。人はみんな素晴らしい!

毎月、仲良しのベビマセラピスト中島直子ちゃんとコラボしているベビマparty。

今月も5組の親子さんに参加していただきました。

ありがとうございますラブラブ

かわいい かわいい べびちゃん~~~ラブラブ

このベビーサークルはいつ見てもhappyになります。
マナー+あそび *nico 

いつもベビマをしている姿を羨ましく見ていた私。

今回はお母さんが少し目を離している隙ににひひ

ちょっと失礼して・・・
マナー+あそび *nico 
ぽこぽこマッサージ。

うっとりと身を任せてくれる幸せラブラブ

ごめんね~大好きなママじゃなくてあせる


最近なら5年生の娘にリクエストされてマッサージしても

「おお~~、いいねえ~そこそこ!」なんてオヤジみたいなこと言うし、

「あ~、もうちょっと強く押して欲しいなあ」なんて言って、ベビマとは

ほど遠いものになってしまう汗


ベビーへのベビマはやっぱりいいね~~アップ

幸せのお裾分け、ありがとうございます音譜


マナー+あそび *nico 
ベビマ大好き。

ごきげんRくん♪かわいい~~~~恋の矢


マナー+あそび *nico 
ベビマの後はわらべうたで遊びました。

二の腕と足腰の引き締め運動にもなる「こりゃあどこのじぞうさん」

スリルが好きな赤ちゃんは、写真のように持って。

二人でやるときはお母さんの方を向いて持ってあげましょう。

スリル嫌いのベビちゃんは、しっかり抱っこしたままで。


マナー+あそび *nico 
私もIくんをお借りしてにひひいいお顔してる~~~合格

二の腕引き締め~~~!

お風呂に入る前、プールなどの水遊びの前にぴったりなお歌です。


絵本を読んだり、いくつかわらべうたをしたり。

ベビマをして、心身共に幸せ一杯のところで遊ぶのは楽しさもひとしお。


今回のスイーツは、最近人気の「にんじんとレーズンのナチュラルケーキ」

写真はありませんが、卵も乳製品も白い砂糖も使わないヘルシーケーキです。

上のお兄ちゃん達もいっぱい食べてくれて、お皿を下げてくれて

本当に嬉しかったよビックリマーク


今月もベビちゃんから充電したし、秋からも頑張れそう~~グッド!

参加して下さった皆様、いつも企画してくれる直ちゃん、

ありがとうございましたラブラブ