こんにちは。ちいぱぱですニコニコ

僕のプロフィールはこちらの自己紹介をご覧ください。

 

前回の記事も読んでいただいた方、ありがとうございました飛び出すハート



ホットサンドメーカーが気になっている方、買うなら早い方が長く使えてお得ですよよだれ






 

以前、子どもにイラッとしてしまうと上げました。


『2歳児に振り回される朝』こんにちは。ちいぱぱです僕のプロフィールはこちらの自己紹介をご覧ください。 前回の記事も読んでいただいた方、ありがとうございました 『100均アイテムでお風呂…リンクameblo.jp


なんですが、 昨日もめっちゃイラッとしてしまいました真顔


時間は夕食時。

さあ、ご飯食べるぞーと椅子に座ったら、娘が僕の膝に乗って食べると言い始めました。


まぁ、よくある話なんですが、僕もお腹が空いていたし、座られると僕がご飯を食べれなくなるので、めちゃくちゃイラッとしてしまって冷たい態度を取ってしまいました無気力


(せめて、食べ終わってからにしてくれー)


案の定、ギャン泣きしてさらに疲れることに…

子どもってご飯の時に膝に乗って来ません??真顔


なんかいい対策ないですかね…



 さて、タイトルの件。

以前、どれみさんが、echo showを買ったと記事に上げてましたが、そのお友達の、echo dotくんがわが家にやってきました。



本当は次のセールまで待つつもりだったけど待てなかった昇天



echoは色んな種類があるですが、echo dotはその中でもコンパクト、だけど音質もいいよってのが売りです。


サイズ感はこんな感じ。



今はキッチンカウンターに仮置きの状態です。


僕がなぜ、echoが欲しかったかと言うと、iPhoneのSiriで音声操作をするのが面倒くさくなったからです。


(Switchbotハブ2を音声操作することで、電気を付けたり、扇風機を操作したりできます。)


で、実際買って使ってみてなんですが、


めっちゃくちゃいい!!

 
本当に皆んな買った方がいいですよ。
出来ればSwitchBotとかもセットで。

まず、思った以上に音がいいです。

全然、期待してなかったんですが、結構な音量で、低音が効いた感じの音が出ますニコニコ

20帖ほどのリビングですが、十分に部屋全体に聞こえるぐらいの音量はあります。

また、レスポンスも早いのでストレスがありません。

あと、今日の天気は??というと、ちゃんと教えてくれます。他にもニュースとかでもいけます。

特に僕が重宝してるのが、ラジオを聞くんですが、アレクサ、ラジオ付けてと言うと、すぐにradikoを付けてくれてめっちゃ素敵!!ニコニコニコニコニコニコ

radiko使ってる人にはほんっとうにオススメです!!

あと、最近は子どもに音楽をかけたりしています。
アレクサ、サンサン体操かけて、というとAmazonMusicから調べてすぐにかけてくれます。

子どももとても喜んで、たどたどしく、あれくさ〜だと言ってますニコニコ(認識はされない笑)

あとは絵本も読んでくれたりしますw

他にも色々と機能はあるんですが、ちょっと説明しきれません…

久々に自分的にヒット商品でした!!よだれ

ちょっと自宅で使ってみて欲しいecho dotの紹介でした!





 
楽天ROOM初めてみました!
僕の買ってよかったお気に入りアイテムを載せていますニコニコ