こんにちは。ちいぱぱですニコニコ

僕のプロフィールはこちらの自己紹介をご覧ください。

 

前回の記事も読んでいただいた方、ありがとうございました飛び出すハート

 『2ヶ月が経過した真鍮の表札の状態』こんにちは。ちいぱぱです僕のプロフィールはこちらの自己紹介をご覧ください。 前回の記事も読んでいただいた方、ありがとうございました 『家庭菜園にカラス対策と虫…リンクameblo.jp

 

 

先日、ホームセンターで購入し、地植えしたこちらのサフィニア。

 

 

(ちま母〜、ナデシコはこの右側のお花の名前なんだね!飛び出すハート

 

昨晩、雨が降ったんですが、今朝見たらこんなんになってました無気力

 

 

 

 

植えた場所が悪いのか、雨が悪いのかは分かりませんが、花びらが沢山萎んで、色も茶色くなってました魂が抜ける

 

 

とりあえず、花柄だけ摘んだんですが、また元気になってくれるか心配です真顔

 

 

さて、タイトルの件。

最近ブロ友さんの中で、マグネットに関連したトラブルが絶えませんが・・・

 

 

 

ちいぱぱ、とある理由で怒りに任せ、マグネットディスペンサーを購入しましたむかつき

 

 

とある理由とはこちらの写真をご覧ください。

 

 

 

わが家のソープ系の運用はこのようになっています。

シャンプー、コンディショナーのボトルはタオル掛けの上に置いて、使う時には棚の上に移動するスタイルです。

 

 

ボディーソープなんで、S字フックで宙吊りですわ昇天

 

 

 

 

これが、まー面倒くさい!!

 

 

お風呂場で体を洗ったりする時に、一々、ボトルを動かさないといけないし、使った後は戻さないといけない。

 

 

他にも、お風呂掃除をしている時に、ボトルに当たって上から落ちてきて、足に当たると痛いむかつき

 

 

極めつけはこちら。

 

 

棚のところの、ボトルを置くとこだけ、めーっちゃ洗剤垢がつく!!

(黒だからめちゃ目立つ。)

 

 

風呂掃除の時に、ブラシで擦っても取れないんですよね真顔

 

 

 

 

じゃあ、なぜこんな使い方をしているのかというと、

嫁がボトルはこれがいい!!置き場所もここがいい!!というのでこうしていますむかつき

(くっそ使いにくいねん!!むかつき

 

 

ただ、これのせいで言い合いになったこと、数知れず。(嘘、本当は3回)

 

 

そして、先日、僕の怒りの我慢の限界が来て、こちらを購入しました。

 

 

 

マグネットディスペンサーです。

入居前からずーっと、ずーっと欲しかった。

 

 

 

僕は容量380mlのものを買いましたが、他にも300mlや550mlのボトルもあるようなので、お好みでどうぞ。

 

 

一応、380mlのものがあれば頻繁に中身を追加しなきゃ〜ってことはないと思います。

 

 

裏のマグネットはこんな感じ。

 

 

 

中身はこんな感じ。

 

 

 

設置した様子がこちら。

 

 

 

 

ちなみに、このディスペンサーには、僕のシャンプー、ボディーソープしか入れません。

 

 

というのも、きっと嫁は使わないだろうから。

 

 

すると、結局冒頭で出てきた問題の、一々ボトルを移動させるのが面倒くさい、ってのしか解消できませんね。

 

 

あ、そうそう。

 

 

肝心の使用感について、昨日使っただけですが、いい感じですニコニコ

 

 

ボトルを一々、取って戻さなくていいのがこんなに楽だとは!!って感じ。

 

 

ワンプッシュで出る量は少なめかと思うんですが、僕はたくさんシャンプー、ボディソープを使わないので問題ありませんよだれ

 

 

(本当は、嫁と一緒に選んで買いたかったけど、ラチがないし仕方がないよね・・・)

 

 

あ、ちなみに、これを買ったことについてはケンカになっていません。


大丈夫です。

 

 

 

 

 

マーナのこれも気になったんだけど、浴室乾燥とか使うと、中身が漏れるとか買いていたのでやめました。

 

 

 

楽天ROOM初めてみました!
僕の買ってよかったお気に入りアイテムを載せていますニコニコ