こんにちは。ちいぱぱですニコニコ

僕のプロフィールはこちらの自己紹介をご覧ください。

 

前回の記事も読んでいただいた方、ありがとうございました飛び出すハート

 

『家庭菜園にカラス対策と虫対策をやってみた』こんにちは。ちいぱぱです僕のプロフィールはこちらの自己紹介をご覧ください。 前回の記事も読んでいただいた方、ありがとうございました  『ちいぱぱ、ガーデニング…リンクameblo.jp

 

 

今日は嫁が子ども二人を連れて、友達の家に遊びに行っているので自由時間を満喫中ですニコニコ

 

 

昨日ですが、枯れたパンジーの代わりにホームセンターで初めてお花を買ってきました!

 

 

サフィニアというお花なんですが、子どもがピンク色のお花を気に入ったようでこれにしました目がハート

 

 

 

 

で、早速パンジーが元あった場所に植えてみたんですが、可愛い!!ニコニコ

玄関前のスペースは、ツツジとかは抜いて、明るい色味のお花を植えた方がキレイな庭になるんじゃなないかと思いましたよだれ

 

 

ただ、このお花で2百円・・・沢山植えようと思うとそれなりにお金がかかりますね驚き

 

 

さて、タイトルの件。

 

 

家を購入し、表札をどれにするか悩んだ結果、真鍮の表札に決めたわが家。

 

 

 

 

真鍮は錆びやすく経年変化が楽しめるというので、人気があります。

ただ、経年変化ではくすんだ色になるので、好き嫌いがありますが、設置から約2ヶ月が経過したわが家の現状を紹介します。

 

 

買ってすぐの時には、金ピカでした。

(取り付け時には、バリアスコートという、ガラス系のコーティングを自分でやりました。)

 

 

 

 

ちなみにこちらで購入した表札ですニコニコ

 

 

こちらが1ヶ月の状態。

 

 

 

目立った錆びはないんですが、なんだか白いぶつぶつが表面にできてきています。

割と近くに海があるので、潮風の影響??

 

 

いやいや、それならもっと錆びるだろうし・・とも思います。

恐らく雨粒が当たったことの影響ですかね。

 

 

そして、これが2ヶ月後の状態。

 

 

 

 

1ヶ月の時と大きく変わってはいません。

強いて言えば、なんだか少し垂れたような大きめの白い汚れがあります。

 

 

っていう状態で、そこまで気にはならないんですが、まぁ、汚れてるな、って感じですにっこり

 

 

ピカールとかで磨いてやればまたピカピカになると思うんですが、どんな風に変化していくのかを見たいのでしばらくはそのままにしておきますにっこり

 

 

今のマダラな粒々みたいな状態が一番微妙な見てくれですかね・・・

(もしかして最初のコーティングが良くなかった?とか思っているのは内緒です爆笑笑)

 

 

また気が向けば、経年変化の状態を載せたいと思います!

 

 

↓その後、磨いてみた結果

 

 

 

 

 

 
 
 
 
楽天ROOM初めてみました!
僕の買ってよかったお気に入りアイテムを載せていますニコニコ