こんにちは。ちいぱぱですニコニコ

僕のプロフィールはこちらの自己紹介をご覧ください。

 

前回の記事も読んでいただいた方、ありがとうございました飛び出すハート

 

 

皆さん、紹介した裏技を気に入っていただけたようでよかったですニコニコ

是非、チャレンジしてみてください!

 

 

話は変わって、先日、購入したシェルフにある箱はないか探してると書きましたが、良さげな箱を購入しこんな感じになりました。

取ってがあるので、棚からも取りやすいです。

 

 

 

気づけば黒ばかりになってしまいましたが、これはこれでスッキリとして見えていい感じですニコニコ

 

 

ちなみに、棚の上にあるのは、左から、ラジオ、霧吹き、三脚です。

よく聞くラジオはFM大阪85.1です。

 

 

 

さて、ブログタイトルの件。

 

 

わが家のキッチンには冷蔵庫とカップボードの間にこんな隙間があります。

 

 

そして、間には、ごみ収集待ちの缶瓶、ペットボトル、牛乳パック、たまねぎが鎮座しています。

 

 

 

これが、まーイけてないッ!!

 

 

見た目的にも、掃除のしやすさ的にも最悪です。

壁の電源コードとか微妙すぎん??

 

 

これをなんとかしようと、皆んな大好きニトリでこちらを購入しました。

(前回の扇風機と同じタイミングで購入したんですが、扇風機とコレを持ちつつ、ぐずった娘(14kg)を抱っこして死にかけました魂が抜ける

 

 

 

 

ニトリが発売するスチールワゴン トロリ3です!!

色は黒が売り切れで、ネットで注文しようかとも思ったんですが、送料がかかると言うことで白にしました。

 

 

以前、ブロ友のはるちゃんが、脱衣所収納用にと小さいやつを買ってました。

お揃い〜ニコニコ飛び出すハート

 

 

箱を開けるとこんな感じ。

 

 

 

 

組み立てるとこんな感じ。(15分ぐらいでサクッと組み立てれました。)

 

 

 

案外、しっかりしていそうでいい感じです。

早速、これを問題の隙間に設置します。

 

 

設置したところがこちら。

 

 

 

 

いい感じですニコニコ

下段に缶瓶、牛乳パック、

真ん中にペットボトル、最上段に玉ねぎを置いています。

 

 

とりあえず、適当に置いた状態ですがかなり使いやすくなりそうです。

 

 

キャスターも付いているので、掃除の際は、簡単に動かせてモップ掛けも捗りますニコニコ

今朝、クイックルワイパーをしましたが、めっちゃよかったです!!

 

 

あと、高さもいい感じで、90cm近くあるので、隣のカップボードとも似たような高さだし、玉ねぎを取る時とか、屈まなくてよくなりますね。

 

 

 
 
あとは、冷蔵庫横をもうちょっとスッキリさせたいところ。
 
 
嫁のエプロンが2つあるんですが、1つしか使ってないやん??にっこり
 
 
ちなみに、このキッチンワゴン、まだ子どもにはバレていないようで、取られるということもなさそうですおねだり
僕のキッチンワゴンが子どもに取られた話はこちら。

 

 

 

収納方法に困っている方!!

キッチンワゴンを導入すれば、便利にスッキリするかもしれませんよニコニコ

 

 

 

 

 
 
楽天ROOM初めてみました!
僕の買ってよかったお気に入りアイテムを載せていますニコニコ