こんにちは。ちいぱぱですニコニコ

僕のプロフィールはこちらの自己紹介をご覧ください。

 

前回の記事も読んでいただいた方、ありがとうございました飛び出すハート

 

 

 

昨日は仕事をお休みして、娘の保育園参観に行ってきました。

 

 

先生から普段こんなことしているや、今年1年の過ごし方の目標を聞いたり、子どもたちが実際に遊んでいるところを見学しましたニコニコ

 

 

保育園に行き始めて丸一年が経過したタイミングですが、身体の成長はもちろん、体や言葉を使って自分の思いを表現できるようになるなど、本当に毎日すくすくと成長しているなーと感じることができました飛び出すハート

 

 

参観はお昼前で終わったので、スシローでご飯を食べた後、ヨドバシカメラまで家族で買い物に出かけました。

 

 


そこで見つけたのは、噂のLOVOTです!(子どもが釘付けになってましたニコニコ

 

 

 

後ろにあるのは高級品と噂のLOVOTの服ですね煽り

 

 

僕が着ている服の数倍のお値段とかなんとか・・・

 

 

そしてブログタイトルの件。

 

 

ヨドバシカメラでこちらを購入してきました!

 

 

 

そう、扇風機です。


今、うちには扇風機が1台しかないので、リビングと寝室にも置きたくて購入してきました。


(先日の雨の日、窓を閉め切って寝たら、くっそ暑かったので扇風機の必要性を感じました。)

 

今の扇風機はPanasonicのものです。

 

 

 

持ち帰ってきてサクッと組み立てたのがこちら。

ちなみに、今回は日立のものにしました。

 

 

 

 

 

 

僕は、最近よく見かける、山善などのメーカーには興味なく、PanasonicやSHARPなどの大手電機メーカーのものが好きです。


そして、なぜ日立のものにしたかと言うと、こちらの画像をご覧ください。

 

 

風量の一番弱いやつが「うちわ風」となっていて、うちわで仰いだような風が出ます!

正確には、うちわで仰いだ時のような弱い風です。

 

 

今ある扇風機は弱にしても、もう少し弱くしたいなーと思うことがあったので、この機能に惹かれて選びましたニコニコ

 

 

実際に買って使ってみると、確かに風がめちゃくちゃ弱い!!

 

 

いい感じです。

 

 

同じように扇風機で風をもう少し弱く・・・と思っている方、おすすめです。

 

 

あと、DCモーターを使っているってのや羽の枚数のおかげで、音がめちゃくちゃ静かです!

 

 

これから暑くなってきて、エアコンつけるほどでもないけど・・・って時に活躍してくれそうです。

子どものお昼寝にもいいかもしれないですねニコニコ

 

 

 

そして、値段の話ですが、この扇風機、店頭表示価格は2万円でした。


それをいくらで買ったかと言うと、18,500円+ポイント10%(1,850円の還元)です。

 

 

どうやって安くなったかと言うと、店員さんに声かけて「これ値段下がりますか?」と聞くだけです笑



値段の安いものは値引き幅も小さくなってしまいますが、ちょこっと話かけるだけで値段が下がるので、是非お試しください。



冷蔵庫やエアコンなどを買う時はもっと値引き幅が大きくなるので、マストですよ!!

※Panasonic製品は割引できないはずなので、そこは注意で!

 

 

 

最後にどうでもいい小ネタの紹介です。

 

 

ダンボールにこんな紐がついていることがあると思うんですが、これ、手で千切れるの知ってますか??

 

 

やり方は、止めているところを裏返しにして、

 

 

紐の飛び出ているところを引っ張るだけ!

 

 

こんな感じに引っ張ってください。

 

 

 

すると、簡単に千切れます。

 

 

 

手元にハサミがなくて、もー!これ切れへんやん!!って時にお試しください!ニコニコ

 
 
 
楽天ROOM初めてみました!
僕の買ってよかったお気に入りアイテムを載せていますニコニコ