こんにちは。ちいぱぱですニコニコ

僕のプロフィールはこちらの自己紹介をご覧ください。

 

前回の記事も読んでいただいた方、ありがとうございました飛び出すハート

 

 

 

まずは、こちらの絵をご覧ください。

 

 

 

 

2歳の娘がiPadを使って描いた絵です。

 

 

このアートと呼べそうな色使い、天才ですかね??ニコニコ←親バカ

 

 

そして、左の水色のは亀だそうです。

 

 

亀に見えるーっ!!って親二人で喜びました爆笑泣き笑い

 

 

さてさて、今日のタイトルの件。

 

 

珍しく(?)人の役に立ちそうな可能性のある記事です笑

 

 

皆さんのお家、エアコンや、ライト、テレビのリモコンなど、たくさんあると思います。

(SwitchBotなどで完全にスマート化した人はリモコンはないかもしれません。)

 

 

リモコンって、片すと使う時に不便だし、出しっぱなしだと散らかって見えるから嫌ですよね。

 

 

というわけで、リモコンを使うにも困らず、ちょっとはスッキリして見えるように、とある100均アイテムを使って壁にくっつけることにしましたニコニコ

 

 

準備するものはこちら!

 

 

100均に売ってあった、マグネット補助プレート(金属の板)と、磁石です。

壁にねじ止めしても良かったんですが、新築なのでもう少し穴は開けたくなかったので磁石です笑

 

 

100均ではなくても売ってますが、100均で十分じゃないかなと思います!

ちなみに、このプレートはダイソーのキッチン用品売り場の隅っこに置いてありました。

 

 

 

 

 

 

やり方は簡単で、

 

まずは、リモコンをつけたいところに、マスキングテープで養生をします。

(後から剥がしやすくするためにマステをしていますが、剥がさない、面倒臭い!って人はマステなしでOKです昇天

 

 

 

 

最初に登場したマグネット補助プレートを貼り付ける。(プレートの裏には両面テープが貼られています)

 

 

 

磁石を貼り付ける・・・んですが、このリモコンは後ろに磁石がついていたので、貼り付け不要でした爆笑

 

 

 

そして出来上がりがこんな感じ!

 

 

 

磁石止めなので、スイッチを触ると、少し動いたりするんですが、気にしないでおきましょうニコニコ

 

 

他にも、SwitchBotでスマート化し損ねた、YKKAPの電動シャッターのリモコンもくっつけます。

朝夕しか触らないのに、ずっとキッチン前の棚に置きっぱで目障りだったんですよね

 

 

最初と同様に、マスキングテープを貼って、マグネット補助プレートをつけたところ。

 

 

 

このリモコンには、磁石は付いていなかったので、100均で購入したマグネットを貼り付けます。

(ヤケクソみたいに貼っていますが、ここまで貼らなくてもOKです笑)

 

 

 

そして、完成したものを貼り付けたのがこちら。

 

 

 

まるでそこに合ったかのようにくっつきましたニコニコ

 

 

他にも置型の温度計兼時計も、

 

 

 

裏にマグネットを貼り付けると・・・

 

 

 

キッチンの壁に簡単にくっつくようになりましたニコニコ

(壁はTakaraStandardのホーローなので磁石がくっ付きます。)

これで、お料理中に時間の確認もしやすくなりました!

 

 

 

皆さんもこれ、磁石で壁にくっつけられたら便利だな〜と思っているものはないですか??

 

 

このようなやり方をすることで、簡単に壁にマグネットでくっつけることができるようになりますよ!

 

 

興味があれば、是非、チャレンジしてみてください!

 

 
 
ちなみに、YKKAPの電動シャッターはオプションのマルチリモンを追加購入することで、開閉時間の自動設定もできるようなので欲しいんですが、舐めてんのかというレベルの値段です煽り
 
 
楽天ROOM初めてみました!
僕の買ってよかったお気に入りアイテムを載せていますニコニコ
 



(URLの設定ミスってroomがroowになってもうてる・・・)