こんにちは。ちいぱぱですニコニコ

僕のプロフィールはこちらの自己紹介をご覧ください。

 

前回の記事も読んでいただいた方、ありがとうございました飛び出すハート

 

 

 

今日はあいにくの雨模様ですね傘

特に九州の方がすごいようで、コのりん大丈夫かな??驚き

 

 

関西も今日昼頃から一層、雨が強くなるそうで、皆さんもお気をつけください。

こういうとき、在宅勤務ってほんと最高・・・ニコニコ

 

 

どんよりした天気なので、元気が出るよう、うちの観葉植物の状態をご報告よだれ

 

 

ガジュマルちゃんは元気にスクスクと葉っぱを伸ばしてますニコニコ

 

 

パキラは何枚か葉っぱが黄色になって落ちてしまいました驚き

なんとか元気になってくれー無気力

水をやりすぎてるってことはないと思うんだけどなー・・・

 

 

 

さてさて、今日のタイトルの件。

 

 

書斎に棚が欲しくて、良さげなのがあったので買っちゃいましたよだれ

 

 

こちらのシェルフです。

 

 

 

 

 

このシェルフを購入した1番の理由はプリンターを置きたいからです。

他にも5段のものもあったのですが、シェルフの背が高くなると、圧迫感が出るかなと思い、4段の物にしました。

 

 

写真が趣味の僕(メインは家族写真)ですが、家で写真プリントしたいな〜と思い、それを置くための棚として今回購入しました。

(キタムラとか持って行ってもいいんだけど、自分で家でも印刷してみたいなって思ってニコニコ

 

 

ちなみに狙っているプリンタがこれ。

写真を綺麗に印刷したいな〜と思うと、お値段が高くなってしまいました真顔

 

 

 

シェルフをデスク横に置いたところがこちら。

 

 

 

めちゃめちゃかっこよくないですか??ニコニコ(自画自賛)

 

 

板はパイン材(松)なので、ラバーウッドとのデスクとは質感が違いますが、色味は似ているのでOKです!笑

 

 

 

 

そして、この棚に置くことを想定しているものですが、

まず、一番下の下段は本を置きたいと思っています。

 

 

 

 

といっても、本なんてあまり持っていないんですが、何冊かある写真関連の本をおこうと思っています。

これまで、収納スペースの関係で、電子書籍ばかりだったんですが、これで、実物の本を購入することができますニコニコ

 

 

続いて2段目。

 

 

 

ここには、先述の通り、プリンターを置く予定です!

 

 

ただし、プリンターをいつ買えるかは未定です真顔

なぜなら、新しいカメラのレンズを購入してしまったから・・・

 

 

今、これの1型を気に入って使ってるんですが、新型が発売されるので飛びついてしまいましたよだれ

ちなみに、今持っているやつは、メルカリで売って足しにします。

 

 

そして、1段目はカメラ用の小物やガジェット類を置く予定です。

 

 

 
写真は100均で購入したケースに入れているんですが、もうちょっとカッコいいケースを買いたいです。
誰か、いい感じのケースがあれば教えてくれませんか??よだれ
(幅20cm、奥行30cm、高さ15cmぐらいで探してます。)
 
 
以上、シェルフを買って書斎に置いてみた話でした!
 
 
楽天ROOM初めてみました!
僕の買ってよかったお気に入りアイテムを載せていますニコニコ