こんにちは。ちいぱぱですニコニコ

僕のプロフィールはこちらの自己紹介をご覧ください。

 

前回の記事も読んでいただいた方、ありがとうございました飛び出すハート

 

 

昨日は、嫁の仲良い先輩が家に遊びに来てくれたので、恒例の焼き鳥を張り切って仕込んでおもてなししましたニコニコ

 

材料をこんな感じに切って、

 

 

串に刺す!!

 

 

メニューはネギマ、皮、ずり、ハツでした。

 

(ぼんじりとか食べたいんだけど、どこに売ってるのかがわかりません。)

 

いつものブルーノで焼きました。

 

 

お客さんも喜んでくれたのでよかったですニコニコ

 

本当は炭火で焼きたかった・・・

 

 

ただ、今朝起きてリビングに降りたら、部屋の中がめっちゃ臭かったです無気力

 

ファブリーズをかけたり、換気したりで大分マシになりましたが、やっぱり匂いはつきますね・・・

 

 

さて、今日のタイトルの件です!

 

前回の記事ではカップボードを紹介したので、今日はダイニングテーブルの紹介です。

 

 

 

ダイニングテーブル選びに関してはこちらの記事をご覧ください。

 

 

 

早速ですが、設置したダイニングテーブルがこちらですよだれ

 

 

飛騨産業の「Chigusa」というテーブルです。

 

机の幅は165cmにしました。

 

ちょっと大きすぎた気がしますが、机上は広々としていていい感じですニコニコ

 

机の表面はこんな感じ。

 

 

椅子はこれです!

 

 

椅子のシートは貼らないことも出来るし、生地の色も自分で選んでオーダーすることができました。

 

最初はもう少し明るい色にしようとしていたんですが、注文した後でやっぱり、こっちにします!!ってことで、家の建具の色味に合わせることにしました。

 

落ち着いた色で気に入っていますニコニコ

 

また、皆にファブリック生地は子どもが汚すからやめた方がいい!と言われ、手入れしやすい合皮にしました。

 

 

結構作りもしっかりしていて、僕が座っても壊れる気配はありません←

 

テーブルも椅子も、さらっとした手触りで触っていて、とても気持ちがいいです!!

 

 

そして、ダイニングテーブル、カップボードを引きで撮るとこんな感じ!

 

(時計は仮置きだったので、今は別のところにいます。また、引越し直後で荷物が散乱中しています笑)

 

 

わが家的には、いい値段の買い物になってしまいましたが、長く丁寧に使っていきたいと思いますニコニコ