こんにちは。ちいぱぱですニコニコ

僕のプロフィールはこちらの自己紹介をご覧ください。

 

前回の記事もご覧いただきありがとうございました飛び出すハート

 

 

 

このシリーズも早4回目となりましたが、今回はダイニングテーブル・チェア編です!ニコニコ

 

綾野製作所のカップボードを購入したちいぱぱ家。

 

予算が圧迫されたため、ダイニングテーブルに回せるお金はごくわずか。

 

それでも、それなりのものを・・・ってことで予算を机と椅子4脚合わせて15万円を目標に探してきましたよだれ

 

お店も、東京インテリア、大塚家具、マナベインテリア、カリモク・・・と、ここ2週間〜1ヶ月で色々と回りました。

 

その中で、わが家が一時候補に入れたものを紹介させてください!

 

ちなみに、以前、チャルアユさんが自宅の机をブログに載せていて、可愛かったよな〜と思い、過去記事を遡って開いて・・・そっ閉じオエー

チャルアユさん、ぶるじょわ〜〜よだれ

 

 

 

では、気を取り直して・・・

 

まずは東京インテリア!物申す

 

 

以前にも登場しましたが、最初に検討した机はこれでした。

 

モノはまぁまぁ、予算も気に入った組み合わせだと16万円ぐらいでいいな、と思っていました。

 

とりあえず、第一候補。

 

そしてお次は大塚家具でみたこちら「秋田木工」のダイニングテーブルセットです。

 

シンプルな作りで、手触りも滑らかでよかったのですが、トータル27万円ほどで却下無気力

 

 

 

続いてカリモク。

 

この時点のお気づきの方もいるかもですが、カリモクいている時点で、お値段最低でも20万円以上は確定なんですよね。

 

これがよくなかった昇天

 

気に入ったテーブルの写真を撮り忘れましたが、テーブルと椅子で割引してもらって32万円。

 

お店で買うか悩みましたが、一旦帰って嫁とも話し合ったところ、30万超えはあかんで・・・と爆笑

 

なので、カリモクはやめました!

 

ただ、これで予算15万円という縛りが解けてしまいましたよだれ

 
そして、今日!
 
インスタで見つけたYAOMOKU(八尾木材工芸)に行ってきました。
 
お店に入ると所狭しと家具が並んでいて、見るのが大変なぐらい・・・
 
そんな中、嫁がこちらのテーブルを気に入りました。

 

 

僕も、シンプルな作りや、さらっとして手触りも気に入ったのですが、込み込み、30万円オーバー。

 

一応、嫁とも話し合いましたが、こちらは却下。

 

そんな中、こちらの机を発見!

 

「飛騨産業」のChigusaというシリーズのものになります。

 

 

お値段そこそこで、作りもしっかりしている。

 

何より僕は飛騨が好き!!よだれ

 

これまで5回は奥飛騨に旅行に行っています。

 

ただ、色味がな〜と思っていると同シリーズのイロチがあり、ビビッときました!キューン

 

 

しっかりとした作り、滑らかな手触り・・・気に入りました!!

 

ただ、お値段が28万円ほど・・・

 

で、ちょこっと値引きの相談をして、27万弱にて注文してきましたニコニコ

(当初予算は15万円・・・笑)

 

というか、これ以下の値段で納得いく品質の机探すのってかなり難しいと思います!!

 

IKEAとかニトリとかの机でいいや〜っていうのであれば、まだまだ安い値段で全然いけると思いますが!

 

ただ、せっかくの新居・・・高級品・・・とまでは行かずとも気に入ったものが良かったんですよねよだれ

 

というわけで、わが家の引越しに伴う、大物家具の購入は以上となります!


あ、机探しするの早ない?と思う方もいるかもですが、案外そうでもなくて、受注生産なので納品に1月ぐらいはかかるそうです。


なので、机が欲しい方は早めに動かれた方がよさそうです!

 

〜机を注文して家に帰ってから〜

嫁がネットで、来週、このお店で注文した飛騨産業の特別セールがあるという情報を発見。

 

すぐにお店に電話して、その旨を伝えたところ、さらに1万円以上引いてくれて、25万超になりましたニコニコ